カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

朝食定食

2024年01月22日 | ★食の楽しみ

久しぶりで、カテゴリーが「食の楽しみ」です。車に乗っていた頃には、友人とお茶をしたり、外食を愉しんだり、何かの記念日に食事を誰かと一緒にすることがよくありました。

今では、その楽しみもなくなってしまいました。

今日の記事も楽しみの食事ではなく、毎日ほとんど同じ、私の朝食定食です。

ときどき変わるのが果物なので、ちょっと色取りが綺麗だったのでカメラに。

イチゴとキウイの、緑と赤の取り合わせが綺麗です。

自我自賛。(笑)

キウイを頂いなのが嬉しかったのです。

買物に出られないので、なかなか思いついた果物を食卓に載せることもできないこの頃。

有り難い頂き物でした。

美味しく熟せるようにとリンゴも添えてくれてありました。

もっと沢山あったのですが、毎日食べているので、残りがこれだけになりました。

ところが、嬉しいことに今日、「もう無くなった頃じゃない?」と言ってまた持ってきていただいたのです。「妹の家から沢山貰ったので、お裾分け。」明日からまた暫く朝食定食にキウイが付きそうです。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大寒 | トップ | 雪 雪 雪 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チー子)
2024-01-23 10:29:47
ほんと美味しそうなフルーツ朝から元気が出ますね

卵 野菜ジュース ヨーグルト 沢山の種類で元気になりますね
朝食は大切ですね
返信する
Unknown (とんとん・とん)
2024-01-23 14:13:30
イチゴにキウイ・卵にヨーグルト・トースト・コーヒーと野菜ジースと品数 多くて豪華な内容ですね
憧れます
返信する
Unknown (こむぎ)
2024-01-24 09:57:07
バランス朝食ですね(´∀`)b
今朝はめちゃくちゃ寒いです

干した洗濯物が
のしイカみたいに
カリカリピン!となっています(汗)

風邪引きませんようにネ
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2024-01-24 11:24:36
おはようございます。
めっちゃ寒いですね。
外は雪化粧。
朝食定食だけはちゃんと食べました。
3度3度のお食事だけは、きちんとするのが今の私の仕事みたいです。
もし食べることに興味を失ったら、大変でしょうね。
返信する
とんとん・とんさんへ (anikobe)
2024-01-24 11:37:55
さむーい・さむーい!まだ外は雪がチラついています。
昼も夜も宅配食なので、せめて朝だけは、と思いつつ結構一人楽しく食事をしています。
返信する
こむぎさんへ (anikobe)
2024-01-24 11:46:11
寒くて起きる前に、BSで、朝ドラのブギウギを見てからやっと起きることが出来ました。
イチゴなしのこのメニューでゆっくり朝食をした頃にも、まだ雪が降っていました。
「雪山」を思い出しながら・・・
いい思い出をいっぱい持っているのは、幸せだと思います。
いい1日でありますように。
返信する

コメントを投稿

★食の楽しみ」カテゴリの最新記事