カフェテラス

テラスの片隅で一人心に呟くように

訪れた春

2023年03月06日 | ☆季節

春本番のような温かさが、いっきに訪れました。

テレビでは、春の花便りが流されています。

2月の終わりに、免許の返納をした今、春の花を求めて車を走らせる楽しみもなくして

寂しい日々を過ごしていました。

ところが、今日嬉しい出来事がありました。

カズコさんご夫婦の車で、西吉野町へ連れて行ってもらうことができました。

     

幻の五新鉄道の、賀名生地区です。

この枝垂れ梅のある土地の持ち主の方が、

「これで、3分咲きですよ。」と教えてくれました。

元気だったころに、来たのはもっと遅い頃だったのですが、

今年は、一気に温かい日が来たので、花たちも咲き急いだのでしょうね。

杖を突きながらの撮影ですので、脇も絞められず、ピンボケだらけの

画像ですが、私にとっては、思いがけない嬉しい梅の花との出会いに

わくわく気分でお花と向き合えた、幸せなひと時でした。

感謝・感謝です。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きなキャンパス | トップ | 3月の初め頃の東の山並 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (源爺)
2023-03-06 19:37:51
お元気な便りに安堵しました。春がきましたね。次は桜🌸を楽しんで下さいね!
返信する
源爺さんへ (anikobe)
2023-03-07 11:24:05
早速のお訪ねありがとうございました。
温かい日には、裏道の、農道をヨタヨタ歩きのリハビリ散歩をしていますが、やはり今までに行った場所に行って、春の花たよろしくお願いします。ちに挨拶をしたいとずっと思い続けていましたので、とても嬉しく、久しぶりに、パソコンを開けました。
今までに撮りためた写真を整理しながら、何とかブログには繋がっていくことで、明日への希望を持ちたいと思っています。
返信する
お久しぶり (チー子)
2023-03-07 17:08:59
お久しぶり お元気で良かった

凄い梅の花のアップを見せて貰いビックリしました。
立派なお花の観梅ができ幸せいっぱいですね

暖かくなりますからブログ頑張ってください
楽しみにしてます
返信する
チー子さんへ (anikobe)
2023-03-08 10:45:15
ずいぶんご無沙汰していました。
枝垂れ梅を見に連れて行って貰って
やっとパソコンを開ける元気が出ました。
今までは、春になるとまるで冬眠から覚めた、
熊さんのように、あちこち出かけていましたので、
それらの場所を懐かしく思い、最後になってもいいから、出かけたいと思っていた所でした。

また機会を見つけて連れて行ってくれると言ってくれましたので、やはりパソコンと仲良く素養と思っています。
ご覧くださってありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

☆季節」カテゴリの最新記事