家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

東京の神秘

2009年07月14日 | 考え方
仕事柄、飛行機に乗せていただける機会が多いので、日本各地の地形や状態を上から見ることができます。上空からの景色は、地図がいかに正確かを教えてくれるのですが、東京に限って言えば、得体の知れない埋立地や建築物が多いんです。

他の地域では「あれは多分なになにだろう」と大方の想像はできるのですが、東京では意味不明の場所が多いんです。ただ単に無知なだけかも知れませんが、その建築物がある目的などを知っている人がいたら、小学生の子供ばりに「あれ何?これ何?」と聞きたいところです。人口が急速に減り始めている中で、あれほどの開発は意味があるのだろうか?と、お節介ですが心配になります。自分だからできること、まだまだ多くありそうです。

写真は壊れかけのカメラで撮ったのでイマイチの画像ですが、東京の人工的なのに神秘的な、得体の知れない雰囲気が出ていると思いませんか?

今日は梅雨が明けたという東京ですが、北海道人の僕には暑くて違いがよく分かりません・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。