家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

誰もが街の代表です

2013年04月13日 | 考え方

街の印象を最終的に決めるのは、出会った人の印象だったりします。

どんなに美味しい食事があっても、素敵な景色があっても、そこにいる人が意地悪だったら、その街を好きになることはありません。

私は仕事に恵まれて日本各地に行くことができます、そしてありがたいことに良い人と出会います。

だから、日本各地の街が好きになりました。

その分、函館、北斗市を訪れたお客様には「楽しかった」と思って欲しいと心から思います。

私はもちろんこの街に住む誰もが「街の代表」という自覚を持つことが大切ですね。

 

昨日、お客様を空港に送った帰りにふと思ったことなのですが、函館空港から降りて行く道路ではよく速度取締を行っています。

地元の人はわかっているので捕まることは少ないと思いますが、観光で来られている人はどうでしょう。

函館空港について、レンタカーを借りて、出発進行!と張り切っている直後に捕まってしまうって、何とも悲しいし、間違いなく函館を嫌いになってしまいます。

もちろん速度の出しすぎは良くないですが、あの道路、下り坂でゆったりしていて、自然と速度は上がってしまういやらしい道路です。

観光客を捕まえるのが目的ではないと思いますが、きっと多くの方が嫌な思いをされていると思うと気になってしまいます。

なにか良い方法、ないでしょうか・・。

少なくてもこれを見た方は、函館空港から車を利用する際、気を付けてくださいね。

 

写真は金森倉庫の渡り廊下です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (城田磨里子)
2013-04-16 08:50:12
私もそう思います。取り締まるよりスピードを出さない工夫がほしいですね。
返信する
Unknown (fukuchi)
2013-04-17 08:32:32
ですよね。大きな看板付けようかと本気で考えています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。