家と人、自分や仕事について

仕事で訪れる各地のこと、家のこと、自分の考え方など、出来る限り発信して行くつもりです。

道南にはうどん屋さんが少ない?

2013年06月19日 | 地元ネタ

道南で美味しいラーメン屋さんは多々あるのですが、おいしいうどん屋さんというと、とても少ない気がします。(知らないだけかも知れませんが・・)

それでも先日強烈にうどんが食べたくなって、現場の帰り、渡辺うどんさんに行ってきました。

香川の讃岐うどんと比べるのは酷ですが、セルフの形態は本場と一緒で味もなかなか、コストはちょっと高めですが十分美味しいうどんが味わえました。

北海道は小麦の生産量では確かトップクラスなのに、どうしてうどん屋さんが少ないのか、ちょっと不思議ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですか (老人ホーム)
2013-06-19 20:14:19
うどんは美味しいので、もっとお店が増えると良いですね
返信する
Re:そうなんですか (フクチ)
2013-06-25 15:36:37
最近、少しずつですが美味しいうどん屋さん増えているようです。ただ、道民性が濃い味好みなので需要が少ないみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。