望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

ノドが・・・

2008-09-22 22:08:14 | 演劇・舞台・小劇場
今朝から、
ノドが・・・やばいです 

昨日、また演出が変わり、
人との会話だったところが、
私の独白になりました。

がぁぁぁぁぁーーーっ、と、
1人で、すごい勢いで喋り倒します 

あ、もちろん、
今はまだ、そうはいきません。

立て板に水、が完成形ですが、
今のところ、トタン板に水、くらいかな? 

なおかつ、
  
 「天罰」を、

   「天むす」と叫んで、

緊迫したシーンを、一瞬のうちに、

 おむすびやさんのカウンターに、
     変えてしまったりしたけれど 
 
でも、アドレナリン全開っ
テンション全開っ
 
昨日も、
貧血おこしそうなほど喋り倒して、

 ふっと、気がつくと・・・、

    ん?

   ・・・ノドが・・・

これは、本気で青ざめました。

だって、いくら喋ったところでワンシーン。

その程度でノドを傷めるとしたら、
これは喋り方に問題があるわけです。

そうだとしたら、
根本の喋り方を直さねばならない・・・。

  でも、そんな時間はない・・・、

        やばいぃぃぃぃ・・・

でも

   大丈夫でしたぁ~ 

   風邪でしたぁ~ 

風邪なら、薬で治していけますからね。

  あとは、周りの迷惑だけ 
   
     って、

 あーーーーーっ 

    これはまずいわーーーっ 

締め切った稽古場で、
  人の顔の目の前で、
     ばかでかい声を出して・・・、

  ・・・あ・・・

・・・これ、うつすかも・・・

とにかく、今から寝ます 

  明日は治っていますように  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしかしてイケメン?? | トップ | イケメン俳優が受賞したぞ~... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪大丈夫ですか~? (ちー)
2008-09-23 21:01:25
こんばんは。
季節の変わり目ですし、私もちょっとのどがガラガラしています。
やばいなぁと思ったら、すぐにケアしてます。
忙しいとなかなか、そういう時間がとれなかったりしますが・・・。
今日は、城崎温泉に行ってのんびりしてきました。
姫路からだと、日帰りで行けるので、毎年行っています。
温泉でなくても、のんびりとお風呂に入っていると、
とっても癒されます。
お気に入りの入浴剤を入れて半身浴したりすると
最高です~♪
どうか望子さまの風邪が、早く治りますように・・・
返信する
ありがとうございます! (望子)
2008-09-23 21:53:24
いつも気にかけて下さって、
本当にありがとうございます。

実はさっきから熱が出てきて、
とにかく今日は早く寝ます。
もう本番まで、1日も休めないんです。

熱が治まったら、半身浴でもしようかな~。
ふっとゆっくりできる時間があると、
それだけで気持ちが和らぎますよね。

なんか、忘れていたことを、
思いださせてもらえました
返信する

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事