望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

happy happy birthday!

2011-01-24 01:27:30 | 演劇・舞台・小劇場

たしか、続きものがあったような・・・。

でも、今日は変更です!
断じて変更!


だって今日は、とっても嬉しいことがあったんです。

いや、もう日付が変わっちゃったので、
正確には昨日、なのですが・・・。


夕食休憩が終わって、稽古を開始。

1シーンをじっくり作ったあと、

「じゃあ15分休憩して、次は18場から」
という演出の佐藤さんの声に、

(おっと、舞のシーンじゃないの!)
とあわてて鏡の前で稽古を始めた途端、



稽古場が真っ暗に!!



停電???


・・・と、


ドアから、ろうそくの光がもれてきて、
「ハピーバースディトゥーユー」の歌が・・・。


えええええええ!

うそでしょーーーー!



びっくりでした。


たまたま、共演者の伊藤アルフさんも同じ誕生日で、
2人揃って、みんなから祝ってもらいました。





うしろの方は、もちろんワザとです。
偶然、通りかかったのではありません(笑)




私、人の誕生日を祝うのは大好きで、
大はしゃぎするんですが、

実は自分の誕生日に興味がないんですね。

何十回とむかえているから、ってこともあれば、
自分のことで、みんなに迷惑かけたくない、って気持ちもあって。


だから、敢えて誕生日は公表していなかったんです。

祝ってもらいたいと思わなかったから。


それがたまたま先日、稽古場で食事しながら、
ふっともらした言葉を、
たぶん劇団員の貴子さんが、しっかり覚えていてくれたんですね。




感激でした。

みんなに祝ってもらうって、こんなに嬉しいことだったのか、って。

子供のころ、家族に祝ってもらった、あの嬉しさが、
何十年ぶり(!)によみがえりました。


大切な稽古時間をさいて、私たちに内緒で準備してくれたんだ・・・。
みんな、稽古や仕事で忙しいのに・・・。

ウルッ・・・。



本当に幸せなサプライズ。

あんまり嬉しかったので、思わずご報告。

私らしからぬブログでごめんなさい! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「台本、漢字だらけ!!!」... | トップ | 「台本、漢字だらけ!!!」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハッピーバースデー♪ (みお)
2011-01-24 14:50:19
もちこさんにとって素晴らしい一年になりますように!
返信する
ありがとう! (もちこ)
2011-01-24 23:53:47
こんなスタートがきれて、
いい1年になりそうです♪
返信する

コメントを投稿

演劇・舞台・小劇場」カテゴリの最新記事