望子のただいま稽古チュッ!

稽古、公演、プライベート
・・・オバサン役者、木村望子の日々。

彗星なんとなくウラ話・その18・稽古中は波乱万丈

2020-02-16 15:45:05 | 舞台・ウラ話
もしかして、今回のウラ話、
世紀の大長編になりそうな気が・・・

実はまだ私、療養中でして、
画期的に時間がありまして・・・(笑)

よかったら、もうちょっと、お付き合いくださいませ。


では、やっとこれから稽古場から劇場へ、
となりますので(今まで稽古場だけだった!)

最後に、ちょっと稽古場の写真ネタを。

     
稽古を見てます。




最初のころです。
みんな気楽に見てますね。

まだまだ、本番までには時間がある、
って思ってるんです、この時には。
何度やっても、そう思っちゃう。

夏休みの宿題を、
最初の10日で全部やるぞー、とか言いながら、
結局、最後になってアセリまくった、あの夏の日。

大人になっても、やってるんですね(笑)

     
こっちになると、ちょっと表情が変わってくる。




もちろん、見てるシーンにもよりますが、
固定稽古場で、もうカウントダウンの時期。

2学期が始まる5日前くらいの感じです(笑)

     
これは後ろでみんな、大笑いしてます。


最初、コメディが苦手で苦戦してた、
しずえ(篠田美沙子ちゃん)が、完全に吹っ切れて、
最後には「何でもやるわよ」状態になっていた、
きっとそんなときですね。

よく見ると、後ろの3人の笑いが、
とってもあったかい

     
そして、これはなにかというと・・・、


通し稽古のラストシーン。
最後の全員での台詞が終わって、空を見上げて・・・、

「もっともっと、キラキラして!
 そうそうそう。
 ・・・はーい、暗転!
 お疲れ様でした!」

との演出家の言葉があって、全員で、

「お疲れ様でしたーーーー!!!」

と、めちゃくちゃ元気よく返事をする、
その瞬間の画像です。


たぶん、まだ1回目か2回目の通し。
全員、ハンパない緊張の中で通して、

出来はともかく、
とにかく終わったぞーーーっ!
という、けた外れの解放感が、
この写真からあふれ出しています。


ただ、今になって見てみると、
加藤さんだけが、きちんと礼をしている。
あれ? その後ろの光希さんもかな?

あ~~~、
先輩はこういう姿を、
見せなきゃいけないのよね~~

またしても、ノリだけのベテランオバハン、
反省しきりでございました。


   (つづく)





 ーーーーーーーーーーーーー
 ブログランキング参加中 
  人気ブログランキング
 よろしければ、クリックを!
ーーーーーーーーーーーーー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても、やってくれたわい | トップ | 彗星なんとなくウラ話・その... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台・ウラ話」カテゴリの最新記事