四季の歌と暮らす

 年齢ごとに「一度っきり」の四季と、
旬(しゅん)のヨコハマを味わう「くりごとの集」です。

戦没者慰霊堂

2006-08-25 21:40:43 | 俳句
 熱闘甲子園、お盆や夏休み、海水浴や花火大会の八月も終ろうとしています。炎天の勤務を、低賃金で強いられてクタクタの方も多いでしょう。健康だけは自己防衛して下さい。
 神奈川県戦没者慰霊堂にお参りをして来ました。国内での爆撃等での非戦闘員犠牲者を含めて5万8千余のお名前が刻まれているそうです。蝉時雨のお堂には一人でした。肉眼には見えないからこそ感謝をささげる姿勢が必要と思います。

 ♪蝉の声おんおん積もる慰霊堂   駿
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 赤ちゃんの増加 | トップ | 汚名だぁ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KUROD@)
2006-08-26 05:28:01
オクラってお店で売っているのは10cmくらいですが、そのまま育てると30cmくらいまで大きくなります

もっとも、硬くて食べることには向かなくなりますが

ミニ知識でした。
返信する
Unknown ()
2006-08-26 06:40:10
オクラの花を見たとき、あーこんな綺麗な花なんだ、と思いました。
返信する

コメントを投稿

俳句」カテゴリの最新記事