自称「一般的な会社員」

どこにでもいる、一般的な会社員の日常

10月14日

2008-10-14 | アニメ
先日の続き


■今日の5の2
よくわかっていないのだが、小学校の5年2組のお話っぽい。
生徒たちの日常で、ヒャッコとかぶるんじゃないの?

切るつもり満々だったのですが、意外に面白い話があって困っています。
2話を見てから判断します。


■キャシャーンSins
録画に失敗。
期待していただけに残念。
めんどくさいので切ります。
はふーん。


■喰霊
あんまり説明がなかったので、やっぱりよくわかっていないのですが…。
どうやら普通の人には見えない悪霊のようなものが存在する世界。
環境省(?)と自衛隊がそれぞれ悪霊と戦っている御様子。
主人公は自衛隊の悪霊対策チームで、過去にも因縁があるっぽい。
中ボスクラスを何とか処理することに成功するが…。

やっべー、超面白い。
まだまだ謎が多すぎるけど、楽しすぎる。
初っ端から圧倒的不利な状況とか、燃える展開じゃないか!
今のところ、最もヒットした…いや、2番目にヒットした作品。
トップはサンレッドだから…。



■まかでみ・WAっしょい
スルーしました。
RD潜脳調査室とかぶってたから。

そして今週なのだが、魍魎の匣とケータイ捜査官とかぶっている。
1話を見逃したのでまかでみを見るつもりは無いが、魍魎の匣かケータイ捜査官7か…。
うーん…。
魍魎の匣は有名な作品っぽいし、たい焼きかソ連兵が録画するだろ。
ケータイ業界の端くれにいるんだから、捜査官にしておこう。

はっ!
今未来が見えた!
後悔している自分の姿見えるぞ!



■とらドラ
同じくスルーしました。
良作って噂だったけど、ツンデレはもうお腹いっぱいです。
ハルヒみたいなことになったら、たい焼き先生やストイック先生から借りよう。



■伯爵と妖精
同じくスルー。
よさげな雰囲気はヒシヒシと伝わってくるのですが、NHKのB'z特集とかぶったから。
そんなにB'z好きじゃないけど、理由をつけて切っていかないと追いつけないから。
ウルトラソウッ!ヘィ!



■アルフ
アニメじゃないけど。
私が小学生の頃に放送していたアメリカのコメディードラマ。
宇宙人のアルフと、アルフを保護した一家のストーリー。

今見ると、なんとも微妙なドラマだな。
アルフの声優が所ジョージだから継続して見るけど。



こぎゃん感じ。
他にもカンゴロンゴとか星新一ショートショートとかケータイ捜査官7とか、アニメ以外にもいっぱい。
継続してみているのもあるので、合計で25本くらいか。
1本30分として、12時間くらい。
大体通勤時間が片道1時間ちょっとだから、増えないけど減らない感じか。
ZOIDSとか見ている暇が無いわ。
映画に備えてグレンラガンも見直したりしたいのになぁ。

やべ…今週3連休じゃん…消化しきれなくなってしまう…。



とか書いていましたが、予想通り大変なことに。
アニメ三昧の日々を過ごしそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿