Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

感動の動画

2012年10月31日 21時47分07秒 | Weblog

 一時期、「エンタの神様」というお笑い番組で登場していた「鉄拳」。奇妙な顔面ペインティングで、自作の漫画を見せながら、お笑いの話を展開する、ちょっと異色の芸人。最近は、とんと見かけなくなったが、この鉄拳が制作した「振り子」という、パラパラ漫画が注目を浴びている。
 
お笑いタレントの鉄拳が、男女の半生を描いたパラパラ漫画「振り子」がネット上で 大きな話題を集めているようだ。 今ではほとんど見られなくなった振り子時計。毎日同じ振り幅で左右を往復しては 時を刻む振り子に男女が出会い、天寿を全うするまでの長い道のりが 映し出されているという作品に仕上がっているのである。
 

   『振り子

2人の出会いは不良に絡まれた女性を硬派な男が助けるという所からスタート。

名も告げずその場を後にする男に女性は好意を抱き猛アタック。
やがて2人は 青春を謳歌し卒業を機に社会へと飛び出す

結婚。男は一国一城の主として店を構え子宝を授かり、人生は順風満帆。しかし、
突然訪れる人生の転機。店を畳むことになり、最愛の娘は自立し寂しくなる父、
酒に溺れ女に溺れ、気が付けば妻は倒れ病床に

結婚式もろくに挙げられなかったからせめてウェディングベールだけでも。

その想いから汗水たらし身を粉にして働き始める男。やっと手にしたベール。
早く妻の下へ。その瞬間、事切れる男。 



男がウエディングドレスを買おうと提案するが女が夫が商売をはじめる資金に回す為に断る
      ↓
商売をはじめたが上手く行かなくなって倒産
      ↓
男が自暴自棄になる
      ↓
それでも女は男の為にマフラーを編んでる最中に倒れる
      ↓
男は倒れて初めて一番大切なものは女だと気づく
      ↓
若いとき買ってやれなかったウエディングドレスを買ってやろうとして
ベールを買って帰る途中でなくなる

意外にも男性は女性より先に死んで天から見守ってるんです。
 あの世から女を守ろうと死なせまいと振り子を止めようと頑張る

女がもういいよ と叩いて、男も安堵をみせ 女は亡くなる

女が亡くなると男が手を引いて天国に昇って行く途中に
初めてウエディングドレスを着ることができた。




感動のCM動画



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画同好会(名前検討中 (村石太キッド)
2012-11-01 19:29:00
最新記事から 拝見中です
振り子 いいストーリーですね。しいていえば
煙草のシーンとか お酒のシーン が 嫌だナァ
漫画というか おもしろい動画アニメですね。
なんだか泣けるCM 感動ですね。なんか少しギャグかなぁ(笑い)
サプライズプレゼント 男の人生 女の人生 女の苦労 男の喜び 女の喜び そらが 夫婦かなぁ。~男というものは~ 女というものは~
この動画 賛否両論というか~みんなで 語り合うと~
返信する
お詫び (村石太キッド)
2012-11-01 19:32:30
そらが 夫婦 それが 夫婦 誤字訂正です
失礼しました。
世にも奇妙な物語りかなぁ?
返信する

コメントを投稿