Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

これからの予定

2006年12月16日 02時28分44秒 | Weblog
 一週間というものは、本当に早いものですね。「光陰矢の如し」と言われますが、全くその通りですね。毎日を、目的を持っていないと、何もしない人生になってしまいそうで、本当に怖いですね。
 そんなことを思いながら、日々、映画と向き合う状況が続きます。しかし、映画って本当に素晴らしいと、観るごとに感じますね。人間の英知の結集なんですものね。
 明日は、『ウエディング宣言』の試写会です。ジェニファー・ロペスとジェーン・フォンダが、一人の男性を奪い合う映画で、中々面白そう。素晴らしい女優による映画は映像がしっかりしてきますので、観る側にとっては非常にうれしい作品に仕上がることが多く、楽しみですね。
 その後は、『JAG 犯罪捜査官ネイビーファイル』DVD発売記念トーク・イベント上映会があります。アメリカでは、このドラマがかなりヒットしているようで、この度日本でもDVD発売を行うことが決定したことによるイベントで、海外ドラマライター・池田敏氏の講演が上映に先んじて催される予定。海外ドラマの詳しい状況が確認できる事も、興味がありますね。
 同じく、邦画大作『大奥』の試写会にも参加予定ですが、忘年会との重複が痛い。映画も観たいが、酒も捨てがたい。この土、日にじっくり考え、判断しなければなりません。しかし、この映画、かなり凝ったもので、衣装代だけでも1億円を超えるのだとか・・。出演陣も中々凄い。仲間由紀恵、西島秀俊、及川光博、杉田かおる、鷲尾真知子、山口香緒里、久保田磨希、浅野ゆう子、松下由樹、高島礼子などの豪華俳優・女優で構成され、監督は林 徹です。益々、観たい映画ですね。
 今週末は、先週実行できなっかたDVD観賞も行うべく、『トランスポーター2』『ミッション・インポシブルⅢ』『ユナイテッド‘93』『デッド・ゾーン8』の4作品をレンタルしてきたので、楽しく観賞しようと思う。しかし、GEOでは、新作がいつの間にか1本当たり300円になっていたのは、びっくり!100円で借りれるものと思っていたのに・・!?準新作以降は、100円のままだったが・・。まあ、しょうがないので、観賞で気分転換を図ろう!
 来週も、多忙な週になりそうですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿