Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

人生は映画!!

2008年04月16日 21時41分26秒 | Weblog

 チャーリーとチョコレート工場
 
最近、本当に思うことは、「人生は映画なんだ!!と言うことなのです。自分が、オスカー俳優であり、監督であり、脚本家であり、演出家であり、プロデューサーなのです。要するに、何から何まで、自分自身でやらなければいけないのです。主役であると同時に、裏方さんでもあるのです。こんな人生は、本当に素晴らしいものだと思いませんか?こんな時、トム・ハンクスなら、ブルース・ウィリスなら、ウィル・スミスなら、ジャック・ブラックなら、車 寅次郎ならどうするのだろうか?なーーんて、考えたら、もう即、映画の主人公になってしまいますね。こんな時、こんな表情で、こんなしゃべりで、動きで・・・、なんてことになれば、それは演劇指導であり、演出家であり、監督なのですもの。こう考えると、「人生」の生き方も、大分違ってきますよね。「人生」という舞台が、楽しいものになってきてしまいますね。「チャーリーとチョコレート工場」のような場に仕立て、フレディ・ハイモアなんかが自分の子役であったなら、また、見方や捉え方が大幅に変わりますよね。先日の「幸せのちから」を観て以来、色んなことに果敢に挑戦してみること、そして、自分の「人生」を自分なりに演出してみたい気がしますね。もっとも、実際、演出に携わっていますものね。こんな風に「人生」を楽しんでみようと思うのです。
チャーリーとチョコレート工場
チャーリーとチョコレート工場

・「ガッツ ジュン」>>http://jp.youtube.com/watch?v=Jy91fnwKw14&feature=related
・「美しきチャレンジャー」>>http://jp.youtube.com/watch?v=6xIj581kyPQ&feature=related
・「紅 三四郎」>>http://www.nicovideo.jp/watch/sm753736
・「赤き血のイレブン」>>http://jp.youtube.com/watch?v=yG_zQEcG-bQ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿