Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

『ナイトメアー・ビフォアー・クリスマス』

2007年03月16日 00時11分46秒 | Weblog
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
THE NIGHTMARE BEFORE CHRISTMAS


監督 ヘンリー・セリック
HENRY SELICK
主演 声:クリス・サランドン(ジャック)
CHRIS SARANDON
声:キャサリン・オハラ(サリー)
CATHERINE O'HARA
制作 1993 米

愛情や優しさを知らずに育ったカボチャ大王ジャックが本当の愛に目覚めるまでを、美しい映像と音楽でグロテスクかつメルヘンチックに描いた、ティム・バートン原案・製作のファンタジー・アニメ。監督は『ジャイアント・ピーチ』のヘンリー・セリック。声の出演は『フライトナイト』のクリス・サランドンと『ホーム・アローン』シリーズのキャサリン・オハラ。【ストーリー】一年に一度、人間界にハロウィンのお祭りを送り込むハロウィン・タウンの住人たち。今年も人間たちを
怖がらせるのに成功して大はしゃぎをしていた彼らだったが、カボチャ大王ジャックだけは浮かぬ顔。ハロウィンの騒ぎに嫌気がさしていたのだ。ある時、ジャックは幽霊犬ゼロとともに墓場をさまよっているうちに、クリスマス・タウンに迷い込んでしまう。そこには悲鳴も恐怖もなく、彼は笑いと音楽の楽しさにすっかり魅了されてしまった。そしてハロウィン・タウンに戻ったジャックは、サンタに代わってクリスマスを行うことを決意するが…。
 不気味な骸骨やオバケたちの愉快なお話。心洗われるストーリーです。さすが、ティム・バートンらしい映画ですね!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿