Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

素晴らしい 昭和歌謡!!

2018年08月31日 21時23分23秒 | Weblog

 来年には、「平成」という時代が終わってします。ということは、「昭和」という時代はかなり遠くに行ってしまうものになるのであろう!自分が生まれた「昭和」、大半の人生を過ごした「昭和」、楽しみ、悲しみ、喜び、歌い・・・・、色んなことをした「昭和」という時代。昭和での大事件は、やはり第二次世界大戦だったのだろうと思う。この時期は実際には経験していないのであるが、大きな出来事であり、今だに多くの人の心の中にずっしりとした重さで、のしかかっているのである。
 そんな「昭和」に歌われていた歌が良いのである。その時代を、見事に反映しているミュージック、歌詞内容。今、このような「昭和歌謡」が自分の中でのマイ・ブームになっている。歌うことで、その時間その時期に戻れるような気がする。本当に「昭和歌謡」は良いものである。

 

 

時代おくれ   河島英五 【歌詞入り】


最新の画像もっと見る

コメントを投稿