Movieな空間

映画大好き人間の気ままな空間です!!

今年の映画観賞実績

2006年12月07日 22時14分30秒 | Weblog
 愕然としたことがあった。
ムービー・ウォーカーが、今年封切された映画の中で、自分が最高だと思った映画の投票を行っている。今年1月から12月までに上映された洋画・邦画全358作品の一覧があった。この機会に、自分で観た映画(試写会、鑑賞券によるもの、DVD他)をすべてマーカーしてみると、「えっ!」と思うような結果になった。
今年封切り映画で、観賞した作品数は、50作品しかなかった。
確かに、来年封切りの映画の試写会や昨年以前に公開された映画をDVDで観たりしているため、今年の映画ではないものもあるのだろうが、しかし、自分的には、もっと観ているように思ったのだが、結果は、14%の観賞率に留まってしまった。
 なんとなく、この結果を受けて、落胆してしまった。意外にも、今年の作品
をあまり観ていないのであった。来年は、もう少しこだわって、年内上映の
映画を一生懸命観ていこうと強く決意した。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿