散策で見つけたよ!

自然を大切にし、健康な散策を続けることにより新しい発見があります、さあ今日も皆で出かけましょう。

豊橋公園のイスノキ

2008年04月10日 | 花談義
イスノキ(蚊母樹・柞の木)マンサク科 イスノキ属 花が咲くようだが花には気がつかなかった。
豊橋市今橋町3-1の豊橋公園 吉田城 鉄櫓の前に葉が生い茂ったイスノキがある、看板があり、豊橋の巨樹・名木100選の1本であるり、吉田城 鉄櫓を守っているようであった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ユスノキ (東夷)
2008-05-03 22:15:12
イスノキで辿り着きました。
豊橋でも立派に育つのですね。
私の住む薩摩では武道具に用います。
返信する
Unknown (Distylium)
2011-03-01 17:24:14
樹木の研究をしてるんですが、イスノキは愛知県にも分布しているんですね。こういう情報は助かります。
返信する

コメントを投稿