北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

コーチンのんびり

2007年04月28日 16時14分03秒 | 日記:インド(チェンナイ以外)
あろはです。
あきらです。
ここ数日はコーチンでのんびりしています。


ここに来てすぐはとあるムリダンガム奏者のお宅に3日連続で通い、
いろいろなお話・情報の収集。
5月5日から数日間、ムリダンガムの革の取り付け作業があるということなので、
それにあわせて再訪するまではしばしカルナーティックを離れ数日間まったりしている最中。
それにしても、職人をわざわざタンジャーブール(お隣のタミルナードゥ州にある古い街。
かつてはカルナータカ音楽の一大中心地でした。)から呼んで作業させるなんてすごいな。


で、ここにいる間に出インドの日取りも決定。
5月10日にトリヴァンドラムから出ます。
12月8日にチェンナイ入りしたので、ほぼ5月か。


で、久しぶりに音楽以外の事で、ぷらぷらと歩き写真を撮ったりしたのでそれを一枚。


一昨日のコーチンの日の入りは、暖かな色にあふれておりました。

BGMは、「砂の岬」。
ミルトン・ナシメントの原曲ではなく The Boomのカバーバージョン。
途中のサックスソロが美しい、あの曲。

BGR(バックグラウンドラーガ)は、Kalyani。
Bombay Jayasreeのやわらかな絹糸のような声でのKalyani。

なんとも極楽やん。

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これも極楽 (ihcinis rahawaka)
2007-04-28 23:19:32
ブルーノート東京でイオおすすめのミルトンナシメントのステージを観てきました
めちゃ近いミルトンはの最高のステージでした。しかしやっぱりライブはいいっすねー。こんどいっしょにライブいこーぜー!!
返信する
羨まちい。 (あきら)
2007-04-30 16:30:22
ihcinis rahawakaさん


ああああ、ミルトンのライブ行ったんや。
めちゃめちゃ羨ましいー!
帰国したらまずはそのライブ報告をよろしく。
そうそう、5月27日はまた「銀の旋律」があるよん!
タブラはユザーンだー!!
返信する
色が (まっは)
2007-05-01 10:47:42
溢れてますね!
もう何色って言っていいか、わかんない。
最近はPCのグラフィックもすごいですけど、これは絶対むり。
返信する
びゅーてぃふる (toro)
2007-05-07 11:36:10
超キレーな写真ですね~
返信する
Unknown (あきら)
2007-05-08 16:42:23
まっはさん

しばらく住まわれていたマーマラは東海岸なので、
朝日がとてもきれいだったのでは?
ここんところのコーチンは夕方になって雨が降ることが多く、この日も少し降ってはいたのですが、それにも関わらず実にスペシャルな色を用意してくれたのでした。ありがたやー。



toroさん

この日の日の入りはとても今回のコーチン滞在中一番でしたよー。たまたまカメラも持っててラッキー!!

返信する

post a comment