北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

入院はじめました。

2009年09月26日 17時49分54秒 | 日記:海外(インド以外)
あろはです。
あきらです。

久しぶりの投稿ですがタイトル通り入院をしているのです。
原稿を仕上げた直後20日から高熱が出たので、町医者や近所の病院で処方してもらった解熱剤を飲み寝ていました。
ティルチー行きを、二日遅らせ回復を待てども変化なし。
それでも24日にマレーシアへのフライトなので、前日23日に高熱のままティルチーへ行き一泊。
翌朝インドを発ち、どうにかクアラルンプールにたどり着き、空港から病院へ直行。
検査をするとデング熱でした。


蚊が媒介するこの病気。
潜伏期間は通常3~7日。
ということは、見事にCBCで刺されているわけです。
あああ、そうですかぁ。
8月の半ばぐらいからチェンナイはこの時期には珍しく気温が上がっていたのです。
で、雨はちょこちょこ降ってたから、確かに蚊がひどく発生していました。
CBCの蚊除け対策も、手が届かず放ったらかしになっていた一番高い換気窓に、
つい先日蚊除けネットを取り付けたのですが、どうやら手遅れだったようです(苦笑)。

発症してもう一週間なのでほぼ熱は治まっていますが、あと数日ぐらいはのんびり療養します。
病院もキレイで、ゆっくりできます。
旅行保険に入っててよかったです。


でわでわ、またね。


あ、もう体は大丈夫なので、ご心配なく!!

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (コンコン)
2009-09-26 20:49:59
インフルエンザではなくデング熱ですか。
そちらの方が強力そう。

おいしいものをたくさん食べて、よくなって下さい。はるなさんは大丈夫?
返信する
Unknown (はるな)
2009-09-26 21:28:46
コンコンさん
私は運よく大丈夫でした。
「夫」が身を挺して守ってくれたようです、、(笑)
マレーシアのホテルのような病院で一緒にインドの疲れを癒しております!
返信する
心配ですなぁ・・・ (松matsu)
2009-09-26 23:54:22
やはり海外生活で心配なのは病気ですよね。
とはいえ、今日本もかなりキケンなのでなんとも言いがたいのですが・・・

あまり聞き慣れない病気なのでご自愛くださいよー。

帰国したら是非私の主治医に診て貰ってくださいな。トラベルクリニックの専門医です。{/face_hohoemi/
返信する
Unknown (なおと)
2009-09-27 01:52:47
あきらさんお久しぶりでした。いやー移動前に発症してたとは、デング中に出国準備等さぞきつかったでしょうね、、、
ゆっくりと療養できてるようでなによりです。
返信する
Unknown (みやーん)
2009-09-27 11:01:30
お大事にな。

病気の名前くらいは聞いたことがあるよ。
入院してもネット環境あるんだね。
おれが一度だけ入院したときは看護士さんと仲良くなったりの楽しい思い出です。
返信する
びっくり (ikuko)
2009-09-27 15:05:31
デング熱って、死なずに済むんですね。
リッチな病院で、ゆっくりしてください。
お大事にー。
返信する
またかい! (アキ きよ)
2009-09-29 15:43:10
また、海外入院~~???!!

およそ日本人がかかりそうにない病気になるねぇ。

なんか、日本に帰ってきたら、すごい抗体もってそう。

亜熱帯化しつつあるここ日本で、しっかり生き延びられることでしょう。

お大事にね~~。
返信する
Unknown (あきら)
2009-09-30 12:49:31
コンコンさん

いやー、デング熱って語呂が悪いですよね。
確かに強力そうには感じます。



はるなさん

そうです。
そういう解釈でお願いいたします!



松matsuさん

はい。
ぼくもまさか自分がかかるとは思っていませんでした。
何せ「蚊」が媒介する病気ですからね。
何だか交通事故にでもあったような気分です。



なおとさん

実は出国準備は、よく覚えていない・・・。
全て奥さんがやってくれたような・・・。
荷物、何があるんだろ(笑)
返信する
Unknown (あきら)
2009-09-30 12:56:15
みやーんさん

有料だけど、ワイファイがついとる。
だけど、寝てばかりです。
喰っちゃ寝。



ikukoさん

二回目がやばいんだよ。
出血熱になったら・・・。
ま、でも4種類あるからね。
それにしても、自分の部屋でやられたのがブルー(笑)



アキ きよさん

またかいって、そうか、そういうことになるのか(笑)
毎度おさわがせしてすみません。
ものすごい抗体こしらえて帰るよ。
そしたら、おすそわけしよっか?

返信する

post a comment