北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

もうできたの!?

2009年01月28日 02時33分45秒 | 日記:チェンナイ
ウチから歩いて二分ほどの交差点の脇は、「eZONE」という家電製品屋が出来ました!

チェンナイに来てからずっと工事していて、その様子はちょくちょく見ていたので、
正直もうできたの?(大丈夫?というニュアンスが多分に含まれる)というかんカンジです。

入り口に上がる階段は雨が降ったら摩擦係数が限りなくゼロに近くなりそうなツルツルのタイル。
店の品揃えは、ものすごい勢いで増えているアッパーミドルを狙った家電製品。
大画面薄型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、乾燥機、パソコン、掃除機、はてはホームシアターに至るまで。

そうか、当たり前やけどインドも変わってきてるのね、としみじみ思います。


で、その「eZONE」、全面ガラス張りなのよね。

先日の夜、カッチェーリ(コンサート)帰りに通りかかると、
暗闇の中大画面テレビの光がまぶしいこと!

店の外では、ルンギー(腰布)のオヤジや少年がガラス越しにそのテレビの画面を見上げていました。


これもまたチェンナイの新しい風景の一つになっていくのかな。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぶしい、、、 (nasso)
2009-01-28 21:33:50
なんだか時空が違う二つのものがまざっているよう。
いやはや、、
チェンナイの移り変わりをしかと記録してね
返信する
やはり (あきら)
2009-02-01 01:32:08
AlwarpetはTriplicaneとは、違うようですぜ、nassoさん!(笑)。

ミールスも高いし・・・。

返信する

post a comment