北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

今夏のインド映画一覧!シュリデヴィ主演「マダム・イン・ニューヨーク」本日封切り@シネスイッチ銀座など

2014年06月28日 17時10分53秒 | お知らせ
あきらです。
今年もインド映画、じゃんじゃん上映されますよ!
まずは銀座シネスイッチで、本日封切りなのが「マダム・イン・ニューヨーク」!
なんとあのシュリデヴィ主演、さらには大御所アミターブ・バッチャンも出演の映画です!
シュリデヴィは、名優アニル・カプールの兄で映画プロデューサー、ボニー・カプールと結婚したためシュリデヴィ・カプールと呼ばれていますが、実はタミル・ナードゥ州生まれ。
早くから子役として南インド映画で活躍し、後にヒンディー映画にも進出して70年代半ばから90年代半ばまで一世を風靡した女優さんです。
子育てのため一時休業していましたが、2012年に復帰し話題をかっさらっていったのでした。

映画の詳細は下のトレイラーをご覧ください!
ニューヨークをサリー姿で颯爽と歩くシュリデヴィに胸キュンですなぁ・・・(笑)


マダム・イン・ニューヨーク」6/28より シネスイッチ銀座で!

ちなみに以下は、シュリデヴィ主演の「Mr.インディア」からの「Hawa Hawaii」!!
「ハワイの風」という意味のはず。能天気さがステキです!(笑)
プレイバックシンガーはKavita Krishnamuruthy(カヴィータ・クリシュナムルティ)で、カルナータカ音楽(南インド古典音楽)のバイオリン奏者L.スブラマニアムの奥さんでもあります!



そして、8月9日からは同じくシネスイッチ銀座で「めぐり逢わせのお弁当」が公開!
こちらはムンバイを舞台にした映画で、弁当配達人ダッバーワーラーが絡むムンバイならではの作品となっています。
ダッバーワーラーは家庭の台所から"できたての"お弁当を集荷してオフィスに届ける、ムンバイに実在するお弁当配達サービスに携わる人々。
ムンバイでは5千人のダッバーワーラーが1日20万個のお弁当を手に往復しているが、ハーバード大学の分析によると、弁当の誤配送の確率はたったの【600万分の1】。
その【600万分の1】の確率でめぐり逢った男と女のストーリーなのですよ!
こちらも以下、トレーラーです!


めぐり逢わせのお弁当」8/9より シネスイッチ銀座

で、これら以外にもサルマーン・カーン主演の「ダバング大胆不敵」が7/26よりシネマート新宿で、


バルフィ!人生に唄えば」が新宿シネマカリテなどで封切り予定!


さらには、夏には、ラジニカーント主演のあの名作「ムトゥ 踊るマハラジャ」も上映される、「インド映画祭」もあるとの噂が・・・。



いやはや、ただでさえ暑い夏が、さらに暑くなりそうです!!!(笑)
まちかど倶楽部のインド雑貨などもロビー等でちょこちょこと販売させて頂いていますので、見かけましたら手にとってみてくださいね!!

ということで、暑い夏に熱いラーメン食べるように、熱いインド映画で暑い夏を乗り切りまひょ!!
にひひ。


最新の画像もっと見る

post a comment