北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

購入。

2006年03月09日 18時39分21秒 | 日記:日本
昨日買いました!銀座の舶来カメラ専門店でレンズが二つついていて真四角に写るカメラを。その名はローライコード4型!!!今から五十年以上昔にドイツで生まれたカメラです。俗に言う二眼レフカメラなのですが、古いわりには結構状態も良く、いい買い物かなと思っています。まずは週末に試し撮りに連れて行きます。一昨日、夜なべをして悩んだ上でこのカメラに決めたけど、ちょうど良い巡り合わせで銀座にあったんよね~。銀座の他の店や中野の中古店にもなかっただけに、出会うべくして出会ったと勝手に思い込んでいます。ぐふふふ。


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SPUTNIK)
2006-03-09 23:19:17
買ったんだ~!

真四角に写るってのが可愛いね。

白黒よんね?



週末、晴れるといいね~。

今度逢える時に見せてくらさ~い。

返信する
早っ (taro)
2006-03-10 00:06:09
さすがっ 行動の人!



そんなこんなで僕は今、実家に引きこもって一人合宿中(笑)

3日間だけだけど。
返信する
我が (あきら)
2006-03-12 00:14:15
ローライコード!

もちろん、白黒でもカラーでも撮れますよー。

しばらくはカラーで試し撮りですわ。

むふ。

すぷさん、来週めし食おっか。

ま、メールするわ。







taroさん



やるときゃやる、せんときゃせん!

をモットーに生きております(笑)

いよいよ一ヶ月切りましたからね。

僕も試し撮り合宿(ただし、日帰り)、やります!!

ぐふ。





返信する
Unknown (まるはし)
2006-03-13 13:25:44
久しぶりです。

4型か、良いね。写真みたい。
返信する
おあー! (あきら)
2006-03-13 22:45:57
まるはし、久しぶり!!

そうなんよ、4型買いましたぁ!

今日、初撮影分を現像出してきた。

楽しみだす。



チミは二眼持っとると?
返信する
そうそう (あきら)
2006-03-13 23:23:34
taroさん



このカメラ。1954年製です。

そう、あのお方、オニンドダーと同い年です。

ぐふふ。
返信する
>このカメラ。1954年製です。 (taro)
2006-03-14 04:14:13
……凝ってますなあ(笑)
返信する
はい。 (あきら)
2006-03-14 08:44:28
凝ってみました!

って、ほんとは、偶然ですが(笑)
返信する

post a comment