北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

田中真知トークショー「コンゴ・アゲイン!ーー20年ぶりのコンゴ河丸木舟旅」3/30 追加決定!

2013年03月13日 21時00分41秒 | まちかど倶楽部
あきらです。

作家・翻訳家・ハピドラム奏者の田中真知さんが今月末にトークショーを行います。
テーマは真知さんが昨年久しぶりに訪れたアフリカのコンゴ!
1991年以来となるザイール河下りにサルやイモムシの料理!、コンゴの美しい自然などを写真や動画を交えながら「コンゴの今」を紹介して頂けます。
詳細は以下、もしくは田中真知さんのブログをご覧ください!

ワシらまちかど倶楽部も両日お手伝いしています!

皆様のお越しをお待ちしています。



「コンゴ・アゲインーー20年ぶりのコンゴ河丸木舟旅」

1991年の丸木舟ザイール河下りから約20年。2度とすることはあるまいと思っていた丸木舟による河下りを昨年秋思いがけずふたたびしてしまった。

グローバル化のすすんだこの20年、アフリカ中央部のジャングルの中でなにが変わり、なにが変わらなかったのか。前回は食べられなかったサルやイモムシを食べつつ、とほうなくナンセンスにして過酷な日々のなかで見たものはなんだったのか。

空の底が抜けたかのような雨、霧に浮かぶ中洲の村、役人たちとの終わりなき戦い、サルの料理、「ふれあい街歩き?」コンゴ編など写真や動画を交えつつ、コンゴ河の旅から世界や日本のなにが見えてきたかなどもふくめ、硬軟とりまぜつつお話したいと思います。

トークは5時開始の予定ですが、会場は午後1時から開いていてコンゴの仮面の半日無料展覧会をやります。ハピドラム演奏、アフリカのちょっとした物即売会(協賛・あひる商会)もあります。みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

出演:田中真知
場所:アユミギャラリー高橋ビルB2(東京メトロ東西線神楽坂駅より徒歩1分)


日時: ☆追加トーク☆ 3月30日(日)午後4時半開場 午後5時開始 (絶賛予約受付中 !!)

             3月31日(日)午後4時半開場 午後5時開始 (おかげさまで満席です!)

    イベントは約2時間。開演前、午後1時(30日は午後2時)から5時までは無料開放でアフリカの仮面の展示あり。
 
トークイベントチャージ:1500円(学生1000円)ワンドリンク付き


ご予約メールはこちら↓
bozenkun@hotmail.com (hotmailに不具合があったときは、gmail のほうにお願いします→ bozenkun@gmail.com)

なお、会場から歩いて1分ほどの場所に広くてリーズナブルな居酒屋もあります。終演後、お時間のある方があれば、ゆるい懇親会など行えればと思っております。

最新の画像もっと見る

post a comment