北Qえれじー ~ 国分寺 編 ~ by Akira Io

写真家・ロシア語通訳あきらの日記。
南インド古典音楽の聖地チェンナイより帰国し、現在は国分寺に居住!

悠久の北インド古典音楽コンサート「銀の旋律」(4/7@セシオン杉並)

2006年03月16日 22時22分55秒 | お知らせ
このコンサート。たまりません!
ずっと聴きたかったアミットさんのシタール。
それが、あの巨匠アニンド・チャタルジーのタブラとの組み合わせで観れるとは!
そして、昨年・一昨年と北九州にも来てもらったバーンスリーの寺原さんも出演!
もう、文句のつけようがありません。
もちろん、内容も文句のつけようがなく素晴らしいものになるでしょう。
この人たちが出す音ならば無条件に信じられる。
僕はそう思っています。

一緒に素敵な音と戯れませんか?




 「銀の旋律~悠久の北インド古典音楽コンサート」

                           
    4/7(金) セシオン杉並 18:30 開場 19:00開演 
               前売り3,000円 当日3,500円 小・中学生1,000円 全席自由


    出演:アミット・ロイ(シタール)、寺原 太郎(バーンスリー) 
    ゲスト:Pt.アニンド・チャタルジー(タブラ)

    会場:セシオン杉並 (TEL.03-3317-6611) 東京都杉並区梅里1-22-32
    チケット取扱い: 電子チケットぴあ(Pコード218-498)、杉並区文化・交流協             会 文化係、杉並区区民センター(7箇所)、杉並区役所1階ロビー
             「コミュかるショップ」
    主催:チャンドニ・プロジェクト (ブログ:http://srgm.blog48.fc2.com/)

      (詳細はhttp://www.pure.ne.jp/~fueya/0407/をご覧ください)

最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
んも~! (taro)
2006-03-17 02:31:57
あきら君大好き~!
返信する
きゃ~! (あきら)
2006-03-17 08:46:41
ぼくも大好きですよ~!

ついに、熱愛発覚!?

大型カップルの誕生かな??

むふ。(笑)



ちゅうか、 ホント楽しみなんですよ。taroさん!

うんうん。



コンサートまで、あと3週間余。

諸準備・演奏準備とお忙しいでしょうが、加油!!

返信する
Unknown (Unknown)
2006-03-17 17:53:27
あれ!?いつの間にか武蔵野になってるぞ!

ちょっとー、言ってくださいよー。

今度おうち遊びにいきたいっすー。
返信する
Unknown (しゅうじ)
2006-03-17 17:54:09
ごめんなさい。うえのコメントは僕でっす。
返信する
かもん! (あきら)
2006-03-18 00:25:32
しゅうちゃん



近日中にスブラクシュミー先生のVCDが届きます。

うちで一緒に観よっか?

むふ。
返信する
アミットさんのシタール (hiraoka)
2006-03-18 04:55:55
シタールのことはよく知らないのですが、

(あっ、いえ・・・ バーンスリーならよく知ってると言うわけではありません)



アミットさんのシタールは、ほんとうに美しいですね。

後半のガット部分がなくても、充分に満足できる演奏です。
返信する
今回 (あきら)
2006-03-18 11:18:12
初アミットさんとなるわけで、非常にわくわくしております。

銀の旋律と評されるその音を堪能させていただきまーす。



その前に、そのアミットさんのお師匠さんのニキール・バネルジー氏のVCDが届くので予習?しときます(笑)。

タブラは若き日のアニンド氏。

こりゃ、またたまらん!





hiraokaさんは観に来られないのですか?



今回僕はtaroさんのご厚意により、アニンド氏のタブラワークショップ、タブラソロ、レコーディング、そしてコンサートのリハなど撮影させてもらうので、それにもすごく興奮しています!

小倉に帰った時には、そこらへんの土産話も楽しみにしててくださいね!
返信する

post a comment