長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

玉蜀黍の季節?

2010-06-28 01:37:56 | 家事一般
今日(27日)玉蜀黍5本@480円を衝動買いしてしまった。
皮は剥かれてひげも綺麗に掃除してあったので、つい買ってしまった。
帰宅後インターネットでゆで方をチェック!
ガーン!!皮を剥くと鮮度が落ちるとの事。早速一番の大鍋に水を入れ1リットルに対して塩大さじ2杯で茹で上げました。
コーンのいい香りに釣られて息子と娘が何処からとも無く現れ各自丸かじり。
適度な塩味に絶賛でした。
残り2本の内1本をシチューに。しかし、玉蜀黍今は、旬かなはしりかな?
コメント

150号が出たそうな

2010-06-28 01:13:33 | ゴジラ松井
旦那が「松井が満塁ホームラン打ったよ」と教えてくれた。
スポーツニュースをチャンネル変えながらウオッチング…
しかし、肝心な時に睡魔が襲い見られなかった。残念…
良かった、最近は活躍をする雄姿が見られなかったので。
松井もワールドカップで活躍する、サッカー選手に遠慮してか中々ホームランが出なかった。
これで連続試合ホームランと続くと、梅雨のムシムシした気分もスカーツと晴れるのに…
コメント

季節がら。

2010-06-27 01:08:20 | 独り言
ここ2週間位、ウオーキングに行っていません。
木場潟は菖蒲のシーズンも終わったかなー?
暑くなって朝早くに行こうかなーと思いつつ達成していません。夜派なので、朝に弱い。
今もギンギンで目が冴えています。
朝派に生活態度を変えたいと思いながらも、ズルズルと起きています。
今日は円八の氷室饅頭をいただきました。漉し餡ですが流石「円八の餡!!」美味しかった。
今は氷室饅頭と言っても黒糖とか五郎島金時とっか種類が色々のお店が多い中、赤(能登麹の色)と白の2色のシンプルさが良かった。
饅頭を「美味しい!!」と言わない娘が「とっても美味しい!!」と絶賛でした。生地が酒種が苦手な方は惜しいですね。
コメント

健康の有難味!

2010-06-24 23:25:44 | 独り言
先週月曜日に爺ちゃんが入院!
ずーと予約待ちで漸く手術にこぎ付けた感がします。
結果が今のとこ良好で、予定道理に2週間で退院できそうです。
「早く退院したいと」じたばたしていましたが、漸くOKが出たみたい。
退院後の治療方針の説明が月曜日に有る予定なので、も少しの我慢です。
仕事の後自動車を飛ばして通うのももう少しで完了です。
誰が病気でも心配や看護の為大変である。健康の大切さが身に沁みます。
コメント

まだかな~150号

2010-06-15 01:03:52 | ゴジラ松井
今日も大活躍4打数3安打2打点…
しかし、7試合もお待たせです。
皆、まっていますよ~150号まだかな~と…
チームも調子良く勝っているが、レンジャーズも調子が良いので、中々首位になれません。

コメント