長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

蚊の季節です。

2010-07-20 23:36:15 | 独り言
先日庭の草むしりの時、私は腕時計型の防虫剤を腕に巻いていたので、蚊知らずに終えることが出来ました。
後から一寸手伝いに現れた旦那は、蚊の猛攻撃に遭ったそうな。
ヤッパリ転ばぬ先の杖のことわざ通りです。
昨夜今年初めての蚊の攻撃になかなか寝付かれなかったので、今日は夕方早くからアースノーマットのコンセントを入れて有ります。
NHKの「こころの遺伝子」に出演の辻口博啓さんと恩師の方の師弟の絆に感激しました。
今度美術館のお店でお茶する時、ケーキを吟味して選ぼう。大体ロールケーキが好きなので何時も同じもの注文してしまう。
月9の松潤と竹内結子のドラマの視聴率16%?私的には25%位に面白かった。
是非見逃さないで欲しいと思えるステキなドラマです。
竹内結子の娘役の子役も今の子供らしい、一寸大人びた演技がオーッ思わせる。
逃亡弁護士、ドラマの展開が読めなくて新鮮です。上地雄輔の演技も中々上手い。次回が待ち遠しいです。
コメント

1週間イロイロ

2010-07-19 20:26:14 | 独り言
風邪が楽になって今は、何故か右横腹の筋肉痛が…
時々電気が走って「ウッ!とかイタタ!」とか呟いて、右わき腹を擦っています。
が、久しぶりに3連休でじっくり休めたのでわき腹痛は、かなり楽に成りました。
土曜日は、ジブリの「借り暮らしのアリエッテイ」を、観てきました。気楽に観れて一寸優しい気持ちに成れる映画でした。
昨日は庭の草むしり半日で三分の二位まで綺麗に成りましたが、残りは又来週にでも。
梅雨の長雨で、去年の暮れに「苔の園」から戴いたたぬきの尻尾の様な苔が一寸元気に。
もっと水遣りに気を付けないと、猛暑の様子が予想される今夏を元気越せるように…
コメント

風邪からの復活

2010-07-13 02:33:02 | 独り言
漸く風邪から復活できそう…
体の節々や喉が痛く鼻水ズルズルでしたが、熱も無く食欲も衰えず。
今日はほぼ体調が復活です。
夏風邪はなかなか治らないからと、かなり慎重に体を休めました。
と言っても寝込むと腰が痛くなるので寝込むことはしませんでした。
食事の支度を免除され外食やテイクアウトに助けられ楽をしました。財布は痛かったけど…
マスクをすると喉の痛みが和らぐのがハッキリ分かりました。
今は、一寸お腹が緩くて下痢気味です。
コメント

風邪かな?

2010-07-10 01:30:07 | 独り言
昨日あたりから鼻水、くしゃみ、喉の奥がイガイガする。
夏風邪か?
7月に入って急に仕事が忙しくなり、出勤日がカレンダー通りに戻りました。
老体にむちを打つて、頑張っているけど楽を覚えた体が就いて来ない。
風邪が本格的に成らないように、葛根湯、ウイダーインゼリーのマルチビタミン、リポビタンDの3点を服用後はゆっくり寝る。
しかし、今は眠くない、雷も時々ゴロゴロと騒いで目が覚める。
コメント

久しぶり面白そう!

2010-07-06 23:10:09 | 独り言
逃亡弁護士 上地雄輔 
久しぶり面白いドラマでした。次回が楽しみです。
北村一輝の意味深な存在等々何か面白いドラマ。上地の演技もマーマー見られます。
目力も有りいい俳優さんに成りそうですね。
コメント