長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

1月が過ぎ…

2010-01-31 23:15:36 | 独り言
今日はお天気もマーマーだし、午後から木場潟に。
思ったより風が冷たかった。
南園地から北園地までの西園地付近でなんか油の匂いが、見回すと公園の近くの大きな田圃にトラクターが田均し中。
納得、如何に此処の空気が綺麗かと言う事に。
公園の中は、未だ冬景色ですが、春近しとの事かなー。
今年は1週間に2回はウオーキングと思っていたけど、1月は、実際は週1回が現状でした。
迷わずに2月は積極的にウオーキングに行こう。
コメント

アバター&椿絵展観て来ました。

2010-01-31 22:52:17 | 映画&書籍
29日の金曜日に行ってきました。
21世紀美術館の椿絵展。流石、平日の為かスムースに美術館の地下駐車場に。
とに角30分は無料との事で目的の「椿絵名品展」だけに集中。
思っていた以上に見応えがありました。作者なりの椿の表現に満足満足。
魯山人の椿の鉢は以前「北大路魯山人展」で良く似た大鉢を見ました、2度目ですね。
横山大観もやっぱり良いですね。でも1枚飾るとしたら、前田青頓の小さな花瓶に1りんの椿の品かな。
その後フォーラスで寿司ランチの後、サティで3D吹き替えの「アバター」を観た。
メガネにメガネを重ねて初体験です。面白かった。意外と長くて。大急ぎで夕食の買い物。
一日があっと言うまにすぎました。
コメント

アバター?

2010-01-28 23:46:32 | 映画&書籍
旦那がアバターをアグリーと勘違い。
「映画のアグリーが面白いというとった。」と騒いで「アバターじゃないの?」と言う私と噛み合いません。
新聞の映画欄でやっと納得してくれました。
明日観にいきたいと騒いでいます。私は時間が合う映画があれば他の物が観たい。
メガネを掛けている私は3Dの場合は余計な出費があります。
それに、なんか気持ちが悪い登場人物じゃ有りませんか。
テンションが今一の私です。
コメント

携帯で写真

2010-01-28 01:30:28 | 独り言
今日は、今の季節には珍しいほど良い天気。
会社の駐車場から見える白山の雄姿は、とっても美しい。雪を頂いて神々しい。
昼休みに、同僚が「ほら、こんなに綺麗に撮れたよ!」携帯を見せてくれた。
携帯で白山を撮ろうと挑戦した事は私も何度か有りますが、なかなか写ってはくれません。
アングルが思った通りに成らないので、残念な結果の場合が多い。
今日は時間が無くて挑戦しませんでしたが、次回機会が有ったらチャレンジしたいと思っています。
コメント

お買い得

2010-01-27 00:03:35 | 独り言
今日夕方仕事を終え、夕食の準備の買い物に何時ものアルプラへ…
冬物バーゲン真っ最中です。
婦人服のワゴンセールの中を覗くと、冬の初めに買ったタートルのセーター(綿、レーヨン、ナイロンの混紡です)。
売れ残ってベージュとグレーが揃っています。4千円はした物が今は千円です。
洗濯も普通に扱って乾きも早く優れものです。何時も同じもの着ていると思われるかもと思いながらも購入。
コメント