長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

木場潟へ

2010-10-30 23:02:15 | 独り言
実は週2を目標に、木場潟へウオーキングにでかけようと思って居ます。
昨日も実は午前中は、病院へ午後は、木場潟へ行って来ました。モチロン、クレソンを一掴み収穫してまいりました。
午後3時ごろですが、私がウオーキングしていて、クレソン収穫仲間(クレソンを持ちながらウオーキング中)を5人位見かけました。
風が強くてお天気はこの時節柄ましな方でした。
今日は、午前中、時間が出来たので雨が降らないうちにと出かけました。
中央園地から北園地へと。北園地には三味線の調べが流れていましたが、雨がポツリポツリ…
西園地に向かう頃はしっかり雨も模様で、西園地では、尺八の音色が聞こえました。一寸、トイレへ避難。
少し雨脚が弱くなったみたいで、ホッとしました。
とにかく1周を目指して、今度は100円ショップで合羽を購入して雨対策しなくてはと、思いました。
これで明日が雨でも目標達成2回です。
昨日のクレソンは、明日あたりベーコンと炒めようと思って、ボールに水を入れてクレソンを活けて有ります。
コメント

クヨクヨ考えない…

2010-10-29 05:32:48 | 独り言
なかなか寝付かれない、イロイロと考えてしまってなお目が冴えてと、悪循環!
今日はもう諦めて起きました。
考えてもよい結論が出ない時は、考えない。気楽に過ごそう!
先回りして落ち込むより、必要になったら考えよう。
結局、現実からの逃避かも。いやな事は、先に片づけた方がいいのにね~。
分かっていても、何時もギリギリにバタバタと…
性格は中々治りません、残念。
コメント

昨日は晴れたのに…

2010-10-29 00:39:05 | 独り言
昨日は晴れたのに今日は(28日)は、もう雨です。
季節がら良い天気は宝物ですね。庭の松の手入れをしていた旦那が数日前から放りっぱなしの松の枝。
昨日の晴れ間に少し乾燥させごみ袋(3袋)に収納を終えてあります。今日雨が降るとは思って居なかったので朝起きてびっくり。
一寸天気と勝負して勝った気分です。
昨日午後警察から依頼されたと、高齢者の靴に蛍光反射板を貼りに女性が2人みえました。
今朝爺ちゃんの長靴にテープが存在感を主張していました。オ~貼って有るという感じです。
実は爺ちゃんも婆ちゃんも夜は家にこもっています。ほとんど外出しません。
クレソンの件、今日は雨でコタツに籠って昼寝(贅沢ですね。)クレソンのお浸しはジャコより山葵和えの方が評判が、良かった。
次回収穫出来たら、ベーコンと炒めて見ようと思って居ます。
コメント

木場潟へ

2010-10-27 17:36:25 | 独り言
今日は午後から天気が良かったので、木場潟へ行きました。
1時から2時半ごろまで、寒かった。風が強くて久しぶりにとっても寒かった。
クレソンを収穫している方がいらしたので、一寸勇気を出して声を掛け少し分けて貰いました。
お浸しや油炒めで食べると美味しいよと言ってらしたので、夕食は1品追加です。
茹でたクレソンを、油で揚げたジャコをまぶして、お浸しに。半分は山葵醤油で和えようと思っています。
次回木場潟へウオーキングに行くときは、キッチンバサミとレジ袋を持っていこうと思っています。
コメント

今の心境をイロイロ

2010-10-24 23:30:04 | 独り言
去年の今頃は、MLBでの松井の活躍を楽しく見ていましたが。
今年は思ったほどの関心も無く、かといって日本のプロ野球の方にもあまり関心が無い。
なんか面白くない。
楽しみが一つ無くなった感じ。つぎは何に関心を持とうかな。模索中です。
今日は午後から雨になると思って、10時ごろからウオーキングに行きました。1週間ぶりです。
2週間開けると、翌日筋肉痛が襲うので成るべく開けないようにと行って来ました木場潟へ。
一周する時間は中々短縮出来ないけど、今が一番気持ちがいい季節です。暑くもないし寒くもない。
ウオーキングの前のウオーミングアップも一寸試みました。
今日はウオークラーリーや、鉢植えのお花の展示も有ってにぎわっておりました。
帰りは、お昼までに時間が無かったので大急ぎで帰りました。お財布を持っていれば、昼飯用に何か買えたのですが…
ウオーキングの時は身軽に小銭入れ(飲み物購入の為)、免許証、携帯ぐらいしか持っていないので。
午後は、買い物にウロウロと約2時間ほど外出、手編みのベストを編もうと思い毛糸と編み方のコピーもゲット。
来週中には仕上げましょうと思っています。
コメント