長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

久しぶりの観戦・・・

2015-09-04 00:32:13 | スポーツイロイロ
もう一昨日の事に成りますが、巨人×ヤクルト戦行って来ました。
県立球場は何年振りかな?前に行ってから10年以上は経っていると思いますが、思っていた以上に狭い。
県立と冠が付くからにはもっと綺麗に広く整備して欲しい。特に女子トイレの狭さ少なさは・・・

試合自体はプロのチームワークと個人プレイの差。
松井秀喜さんが「野球はチームスポーツです」とよく言っていましたが、巨人はチームに成って居ない。
まとめ役の監督が勝ちたくないのかと思う様な、残念な試合でした。
その点ヤクルトの監督は何方か知りませんが、チームがちゃんとまとまった感じがした。
「5対3」と点差はそんなに開いていないけど、攻めが素人の女の私でもはがゆい、もっと競っても良いのにと思えた。
ひょっとして球場がお気に召さなかったのかな~古くて小さくて・・・と思ったりして・・・
アンダーソンの4号は流石プロ。次の打席も結果が出れば又試合の流れが違ったのかも?
しかし、高橋申伸の打席は結果が出なかったけど、一番盛り上がった。
坂本、阿部、長野、坂本、村田、折角の打線の繋がりが無いのが残念、打率もホームランの数もヤクルトに比べれば残念。
「新成」巨人ガンバレ・・・。。。
コメント

大相撲金沢場所・・・

2014-10-12 22:55:37 | スポーツイロイロ
今日は朝早くから大相撲金沢場所へのはずが・・・
旦那が朝寝坊家を出たのが、予定時間の8時より40分も遅れました。
ゴルフやバレーの時は、起こさなくても予定より早く起きるのに・・・

会場近くの駐車場は何処も満車です。
とに角、駐車スペースを確保、体育館はもう大変な混雑ぶり。
グッツ売り場やお弁当売り場がごったがえして居ます。時折現れる力士にはサインを求める人の姿が・・・

皆さん用意周到に色紙やマジックを用意して、あるいは相撲クッションを求めてサインを書いてもらう人も多々。
カメラやスマホが大活躍。旦那もカメラをカバンに昨夜入れたようですが、電池の確認がスルー・・・
カメラが有るのに使えません。残念・・・

可愛い子供と力士の微笑ましい稽古や、いい声の相撲甚句、滑稽な初っ切り、櫓太鼓良い音色、「勢関」の髪結い実演。
実物はテレビで見るより気軽な感じの関取の皆さん。
白鵬関の横綱綱締め実演、横綱土俵入りや力の入った相撲の取り組み満載で、楽しい1日が過ごせました。
次回(来年も有ると良いね)是非行こうねと旦那と約束。次回はもっと時間に余裕を持って出かける心算です。。。・・・
コメント