長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

日課・・・

2016-04-10 00:09:45 | ゴジラ松井
毎日の最後に新聞の切り抜きをする。皆読まない様になってから思い切り切り抜きます。
読売なら「編集手帳」北國なら「時鐘」の事が多い。切りぬいた物をトイレの目に付くところに飾ります。
私以外にも読んで欲しいので、せっかく良い事を書いて有るのに家族皆に気が付いてほしい。

読売の「家計の知恵」も寝る前に読みたい時は切り取ります。
今日もコーヒーメーカーの機能充実と名を打ち紹介されているので、コーヒー好きとしては切り抜きます。

先日は北國新聞社発行の「日本の名僧100人 この1字」を新聞の広告で見つけ購入しました。@2160は高いか安いか・・・
この中で、好きな文字は「大徳寺 高田明浦住職」が書かれた「○」(一円相)です。

今日は広告に「4月の新刊 文春文庫 松井秀喜「エキストラ・イニングス僕の野球論」@660を発見。
松井さんが引退した翌年、私が知って居るのは中日新聞や北國新聞 それに報知の3紙ですが、隔週木曜日連載されていて何時か出版されるだろうなと待っていました。勿論全部スクラップしましたが、読み直しはしませんでした。
明日は早速本屋さんに行かなくては。。。・・・
コメント

久しぶりのゴジラ・・・

2015-12-21 14:24:51 | ゴジラ松井
昨日は久しぶりに「松井秀喜・再始動」BS-TBS。
番組の予告を見つけて、確り録画予約。見忘れては大変です。

現役時代とは変わらない精悍な風貌に安心しました。
充実した生活を送っている証拠ですから・・・
人生の新たなスタートの時を、準備万端に見計らっている感じ。
指導者、解説者、ETC、選択肢はイロイロ。
どの方向に進もうと、誰もが彼ならやってくれる信じている。

夢の続き彼はどっちに進むのだろうかな~。。。・・・
コメント

プレミア12・・・

2015-11-12 15:11:47 | ゴジラ松井
久しぶりに面白いと思える野球試合でした。
日本のプロ野球選手の、実力の充実ぶりが本物のプロの仕事が実感できる良い試合・・・

守る時は守り、勝負は思い切りよく、スイングは迷いなく振る。
見ていて安心のできる投手、策に溺れる事無く、見応えのある試合でした。
メキシコには申し訳ないけど、日本が勝てて良かった。

確かにメキシコの投手は良かった。
日本の投手も頑張って居たけど・・・
中田は伸び伸びとスイングしていて見応え満載の試合でした。。。・・・
コメント

スタート・・・

2013-08-02 09:04:52 | ゴジラ松井
新しくスタートを切れるチャンス。
幾つもの選択が有ると思う。制約も有るかも知れないが人生の再スタートが切れる。それも幸福な・・・

ドラフトは神が選んでくれた試練でもありチャンスでもあったと思う。
しかし、今は松井氏が自分で決めた現役引退です。
今後はどんな松井氏に遭遇できるか楽しみです。良い事もそうで無い事も人生では起きます。
山あり谷ありの大波が、成るべく穏やかな人生の航海であるように願っています。

私も毎日が新しいスタート地点だと思って人生を楽しみたいと思います。。。・・・
コメント

美学・・・

2013-05-06 01:06:17 | ゴジラ松井
引き際の美学 若しくは 男の美学・・・
松井さんが貫いたのは両方かなと思う、引退セレモニーと国民栄誉賞の授賞式を見た感想。
体は今もシッカリと鍛えた感じでもっと現役いけたのではと思わせる。
最高のパホーマンスを貫く彼としてはギリギリの選択だったのかな・・・

長嶋監督の健康を思うと松井さんと同時受賞は最高の贈り物だと思う。
自分の教え子と一緒に受賞できる方は次はどなたでしょうか?いらっしゃらないのでは・・・

テレビの色んなスポーツ番組をハシゴしながら、今日は私としては連休最高の日でした。
長嶋監督の健康と松井さんの今後の活躍を楽しみにしています。
2人ともお揃いのスーツ姿が印象的でした。最高の男の美学を見た感じがします。。。・・・
コメント