長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

不思議です・・・

2012-03-09 18:25:47 | 介護記録かな・・
MRIも血液検査も異常なし・・・
しかし、母は元気が出ない。
昨日、精神科のお医者様から「一寸、様子が好転しましたね、少し増やして1日2錠にします。」と言われた。

今朝、父母に合いに行くと父が「えれと言うて寝とる」。
母に「じゃ、ゆっくり寝とるか、それとも、えれかったら点滴するか?」と確認する。
「点滴に行く」と言う母。父に確認して掛かり付けの○○先生の所へ。

実は昨夜の薬、飲まなかったそうです。(父が報告)
お医者様で順番待ちの間、母に聞きました。「薬飲まなかったら楽やった?」と・・・
「えれかった、眠れんだ」と苦渋の様子。母も迷っているのでしょう飲むべきか否か・・・
○○先生から「婆ちゃん、お薬飲もうね」と勧められましたが、どうでしょうか?・・・

その日に依って、様子が良かったり悪かったり、不思議です。
私たちの、困る様子を見透かしている様にも思えて、不思議です。。。・・・


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりこ (mariko789w@yahoo.co.jp)
2012-03-10 06:56:22
はじめまして!ヾ(〃 ̄ ̄ ̄ ̄(エ) ̄ ̄ ̄ ̄〃)ノヽ口―♪ 初めてコメント残していきます、おもしろい内容だったのでコメント残していきますねー私もブログ書いてるのでよければ相互リンクしませんか?私のブログでもあなたのブログの紹介したいです、私のブログもよかったら見に来てくださいね!コメント残していってくれれば連絡もとれるので待ってますねーそいじゃ(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)アドレス残していくのでメールしてね!そいじゃ(´・ω・*)☆。・:゜*::::::::::*゜:・。☆(*・ω<)
返信する

コメントを投稿