長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

最近のイロイロ思う事

2019-10-05 21:50:14 | 独り言
消費税が10パーセントになる前に買いだめした人しない人。
TVではトイレットペーパーやティッシュペーパーを箱買いする方を放送していた。

私は何にもしなかった。今は大きな買い物も何にも必要性を感じるものが無かった。
普段から決めている分量のもの以外に予備は持たない主義。
トイレットペーパーは製造地域が集中しているので、1か月分使用するくらいの在庫が必要と、何かで見た記憶がある。
あとのものは予備は1個と決めている。

今考えているのは防災グッズ。ふつう使うものの予備1個の生活。後は水2リットル6本入りが2箱。懐中電灯位の在庫。
季節も過ごしやすくなったし、秋の夜長ですからじっくりとリストアップしようと思っています。

最近、買い物をしてくじ引きをすることがあった。
3等100円券5枚ゲット。とっても嬉しかった。が、1等は500円券だった・・・
籤運本当にないと思った。でも、最近は景品は軽いものが一番。ペットボトルだったら大変である5本で2,5キロになる。。。。。・・・

コメントを投稿