長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

実感・・・

2013-07-28 06:02:05 | 独り言
先日、新聞やTVで「兼六園の霞が池が12年ぶりに補修工事の為水が抜かれて池の底が出ている」とニュースに成って居ました。
昨日朝、「兼六園の空になった霞が池見に行こう」の言葉に誘われて久しぶりに「兼六園」へ・・・

駐車場から「兼六園」の桂坂(入口)までの間にもう私はバテバテ。
普段の生活でいかに楽して居るかが身に染みました。
十数年ぶりの「兼六園」夏の暑いさなか木々の緑に目が癒されます。
しかし、暑くても夏休み効果なのか観光客が多い。家族連れが多い。
以外ですが、言葉の違う観光客(今、日本といささか揉め事中の国と思える2国)も多かった。

園内はキチンと整備され広く明るく観光に力が入って居るのは良く分かる。
しかし、暑くて気持ちの余裕が無い私。サンダル履きで足も痛い。。。・・・
コメント

杖 ・・・

2013-07-26 12:40:34 | 介護記録かな・・
今日、母と外出する機会が有った。
病院へ行くときは使わないけど、手押し車(老人車)を使い出すと、車の無い時は杖が欲しいみたい。

7月に、満88歳になり腰もそんなに曲がって居ないし見た目は若く見えます。
しかし、満80歳になった時、市から頂いた杖、貰った時は「こんな短い物」と母は思ったようです。
でも、ついに、「杖」の出番が来た最近は、母の身長も「杖」が丁度いい丈に成ったようです。

その内にもっとオシャレで使い良い物をプレゼントしようと思っています。
最近は元気よく畑に買い物に父と仲良く出かけています。
近い所に居るのでもっと世話を焼きたいけど、付かず離れずに見守るのがベストと思っています。。。・・・
コメント

達成?・・・

2013-07-24 15:56:27 | 今日のカーブス
久しぶりの週2回目達成です。
週2回はつづけなくては、お腹回りの脂肪の浮き輪の消滅は無理です。

時間は作る物、自分でその気に成らなければ時間は出来ません。
今日は図書館も行って来ました。
買物のほかにその日の目標を作って、時間の有効活用です。

カーブスは中々上達しませんが、達成感は有ります。
筋肉を使うと言うイメージは未だ掴めませんが、正確に機械を使う事が大切と思っています。
回数は出来ませんが正確に確りと筋肉にメッセージが届くようにと・・・

皆それぞれの希望を持ってカーブスに足を運んでいると思います。
私も脂肪の浮き輪を消滅させるのが、今の目標です。。。・・・
コメント

計画・・・

2013-07-22 13:56:49 | 今日のカーブス
計画通りに漸く7月に成って3回目のカーブスです。
お腹回りの脂肪の浮き輪が消えるのは何時かな~・・・
旦那が留守の日で、私が行こうと思って時間を工面できた時。カーブスへ週2回は通いたい・・・

今日は旦那が朝早くからゴルフ。空模様が怪しいけど今の所晴れています。
疲れていてもスコアが中々100を切れなくても楽しいんでしょうね・・・
最近は誰が晴れ男なのか分かりません。いろんな方とゴルフを楽しんでいるので・・・

そこで、私も負けじとカーブスへ。会費は通った回数が多いほど安く成りますからね・・・
週2回で、月に最低でも6回出来たら8回がベスト。10回行けたら私的に表彰ものですね。

ちなみに今日は自分的に50パーセントの出来です。
それぞれの運動に自信が持てる様になるのはいつかな~。。。・・・
コメント

1ッ歩?・・・

2013-07-20 06:08:07 | 今日のカーブス
先週ようやく1ッ歩が踏み出せました。
約1年以上休んでいた「カーブス」に挑戦できました。
腰回りにまるで「浮き袋」の様な脂肪の輪が。やばいことに・・・
今、「カーブス」を習慣にしなくては毎月口座から落ちる会費の分通わなくては「今でしょう」・・・

とにかく、週2回を目標に少しでも暇を有効に使いながら頑張らなくては。
今日、出来る事は今日の内に。先延ばしはストレスが・・・
この前すればよかったの後悔が残ります。

自分の為、体の為、衰えて行く体力防止の為・・・
何気なく過ごす、無意味な時間の内の1時間を、週2回を目標にして・・・
目指す未来の自分の姿を描き「カーブス」を習慣にしようと思います。。。・・・
コメント