長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

来年の手帳ゲット

2009-12-30 01:23:54 | 独り言
ほぼ日手帳をロフトで購入しました。
先日、JRで福井の西武ロフトに行く心算でした。
暇だった、旦那が車で連れて行ってくれました。ラッキー!
行きは、高速で小松から福井まで1500円手帳が3900円帰りは8号線で帰りました。
来年の事を言うと鬼が笑うと言いますが、次は自分で運転をしてもっと早く購入する心算です。

タンコブのその後

2009-12-30 01:04:45 | 独り言
現在タンコブは約3分の1位の大きさで、触ってもそんなに痛くないけど、硬い感じです。
もう、洗髪しても気にせずゴシゴシ洗っています。
今日お風呂で、首筋左側に手のひらの半分ぐらいの大きな内出血の痕を見つけました。黒く変色しています。
お風呂の電気が薄暗いので今まで全く気づきませんでした。やっぱり、むち打ちの可能性も有って首筋が痛かったのでしょう。
12月に入ってからは制服の下にブラウスではなく、タートルの薄手のセーターを着ているので目立ちません。
今日は(29日)仕事納め午後から事務所の床のワックス掛け。
疲れてクタクタ、夕食の買い物を終え帰宅。玄関に置きっぱなしでコタツに直行しばらく、動けませんでした。
元気で仕事が出来て感謝感謝です。

痛い…

2009-12-23 23:39:02 | 独り言
椅子から落ちた!
事務所の椅子の上に載って物を上に上げようとして、椅子が動き(ローラー付)
頭から着地…初めての経験、両手両足の先にビビビーと電気がジーンと痺れが暫くその場に横たわっていました。後頭部にたんこぶがモッコリ
その後車で病院に首のレントゲン(むち打ちの可能性)CTと回り。結果打ち所が良かったのか無事単なる打ち身。
帰宅後は、安静でぬれタオルでたんこぶを冷やしました。
夜中寝返りでたんこぶが痛くて目が覚め、片方に向いたり寝苦しい夜でした。
幸い頭痛も吐き気も無く丈夫な体に感謝感謝。
しかし、今日は首の筋(あごの下両脇)が痛い。腹筋が痛い。落下するときに体に力が入ったのか。伸ばすときが特に痛い。
髪を洗いたいけど、たんこぶが痛くて洗う決心が未だ付かない。…

年賀状が気に成る今日この頃

2009-12-13 01:11:37 | 独り言
来年の年賀状、ソロソロ重い腰を上げて準備しなくては…
パッソコンが壊れて今年使った住所録が…
年賀状はタップリ購入して有ります。毎年お約束で購入を頼まれるので…
不況の折本当は枚数を減らすべきなのか、それとも不況だからこそ連絡の意味での年賀状が必要なのか…
迷いながら毎年50枚ぐらい余分に購入しています。もうパソコンで印刷ミスも無いと思いながらも用心です。
最近は年賀状が市場にダブツキ気味で、無くなると言う心配は無いのにネー。