長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

夫婦とは・・・

2012-10-31 15:59:13 | 独り言
40年近く夫婦していても中々阿吽の呼吸は難しい・・・
昨日、大ゲンカした原因はお金が掛る家の外壁の修理の件。

自分勝手に決めて事後承諾ばかり・・・
お金がいくら有っても無くても、欲しい物は欲しいと言う人です。
いつも我慢している私の本心などへのカッパです。

後から払うしと買うゴルフ用品、後からお金が来たためしがない。
いくら年金を生活費として私に一任しても、決まった中でのやり繰りに苦労している私の身に成ってほしい。
人生本当に目に見えないお金が思った以上に掛ります。。。・・・
コメント

喜ぶべきかな~・・・

2012-10-29 13:39:00 | 介護記録かな・・
昨日の事、母が自分で食事の準備を11月からすると言いました。
一応10月分の食費は父から貰っているので、「11月からは畑も行かんで良いし」との事。

自分で食事の準備をする又はする元気が出たことは嬉しい。
しかし、そこで否定的な事をいうと、良くないので一応、母の気持ちの済むようにしようと思う。
ずーっと続けばいいけど、心配です。やる気は尊重して、たまに差し入れをしようと思って居ます。

時間が出来た分はカーブスに行こうと思って居ます。
自分の体力の無さに又ビックリすると思います。
ラジオ体操だけしかしていないものですから
コメント

クレソンの季節・・・

2012-10-28 14:25:12 | 独り言
以前は時間が許す日は、早朝や午前中10時ごろ午後は2時頃までによく木場潟へウオーキングに行ったものです。
頑張って歩きすぎたのか、足が腰が悲鳴を上げ中止。私には合わないようでウオーキングは止めました。

1日5000歩位を目標で万歩計を何時も付けて居ます。家事と買い物で大体いけます。
だから毎日買い物に出ます。家に居て買い物に行かないと3000歩に届きません。

今日、偶然新聞の読者欄で木場潟のクレソンの話題が書かれていました。
お浸しや炒め物に頑張って取ってきたものです。
中央園地を出て、北園地を先に回るようにして最後にレジ袋にクレソン収穫でフィニッシュ。
時期的にもう大分収穫されて終わりに近いのでは・・・
取りにくい所が残って居たりして、一寸気に成ります。。。・・・
コメント

誕生祝?

2012-10-27 23:30:51 | 独り言
先日息子が出張先から誕生日のお祝いとして私が希望した「ほぼ日手帳」を送ってくれたはずでした。
「アマゾンから品物が届くから」と言う息子の言葉で届いたのは、何故か手帳のカバー・・・

「本体は後から届くの?」と問い合わせると「ごめん間違えたようだからもう一度注文する」との事。
そして、今度は間違いなく本体が(ほぼ日ストア)から送られてきました。しかも代引きで・・・
2013年版のオリジナルです。先に送ってきたカバーは全く大きさが違います。
どうやらカバーはカズン判用の様です。

去年息子にほぼ日帳をお願いした時はWEEKSが届きました。
オリジナルを希望して居たけど今年はWEEKSが毎日の私を記録しています。

来年は2007年のカバーを着た2013年のオリジナルです。2007年の物は偶然カバーの上にビニールカバー付きの物。
ビニールカバーを外してみると新品同様なので、再利用です。。。・・・
コメント

オッ立体駐車場?・・・

2012-10-26 17:19:27 | 介護記録かな・・
半年ぶりに父と金大付属へ定期健診に。
正面玄関で父を降ろし、駐車場に、新しい3階建ての駐車場が現れました。

診察を終え、CT撮影に移動、2階が混雑していると言う事で、1階に。
とに角、移動が大変、やっとボチボチと歩く父、何時もは「要らん!」と一喝ですが・・・
今日は途中からだまって車いすに。確実に父の体力が年相応に老いてきている。

父は何時も自宅廊下に運動用の自転車こぎに精を出しています。
しかし、今度はルームランナーで歩く心算らしい。がんばれ!!
コメント