長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

花見はまだまだかな?

2010-03-31 22:45:31 | その他
東京はそろそろお花見日和のようです。TVで言っていました。
石川は来週末ぐらいかなー。
遥か昔、短大の入学式の帰り道、母と兼六園で花見をした事を思い出しました。
あれから数十年、旦那は友達と花見に兼六園に出かける事は有りましたが。私は、無いです。
近場の公園や、木場潟、通勤道路沿いの桜で花見です。
今年は、ぜひ兼六園の花見に挑戦です。花見に出かける事が、さて、出来るでしょうか。
コメント

我が家の決まり。

2010-03-31 00:12:37 | 独り言
旦那は趣味が多い。
今日は夕飯の時間7時半に成っても帰らないので、皆してお先に夕飯を終えました。
9時ごろ帰って来た旦那の夕食の準備をしながら、手を出すと4千円をくれました。
「1枚多かったよ」と千円を、旦那に返しました。
パチンコで夕飯に遅れるとペナルティとして、私にお小遣いが貰えます。
旦那が寝てからお財布をチェックしました。福沢諭吉さんが7枚も…
何時もはお財布に1枚か2枚しか、いらっしゃらないのに。
こんな事が有るからパチンコから中々足を洗えないのでしょう。
お小遣いの中でやり繰りして、パチンコに行くようです。負けて小遣いが少なくなると、スポーツジムだけ。寄り道せづに帰ってきます。
コメント

買いました。

2010-03-30 23:49:54 | ゴジラ松井
今日会社の帰り、夕食の準備の買い物にアルプラへ。
本屋さんを覗くと「風の大地」50巻が有った。何時もチェックしていたんだけど漸くご対面です。
購入ついでに、レジの方に松井秀喜の「信念を貫く」を置いてあるのか問い合わせした所、丁寧に場所まで連れて行ってくれました。
1冊私のために残っていました。「不動心」は図書館で結構長く順番待ちしたので、今回は購入しました。
その内に感想文を書きます。
news23に野村元監督がぼやきながら出演していました。イチローと松井の事を嬉しそうな顔をして、語っていました。
毎日新聞のニュース欄を、チェック。松井の文字を探しています。
コメント

とっても寒かった…

2010-03-29 15:55:24 | 独り言
今日は午前中にと思って、久しぶりに木場潟へ。
桜の蕾みが膨らんで桜色が結構濃く成って来たけど、この寒さではねー、又冬に逆戻り。
10時半ごろチラチラと雪が…寒くてブルブル。冬のウオーキング用のコートはもう仕舞ったので。
でも、11時過ぎまで掛かって1周完了。
1周するのに要する時間は、変わりませんが、気持ち的に苦痛でないので、早く周った様な錯覚を感じます。
帰宅する頃は又雪が舞い始め丁度良い時にウオーキングしたようです。
柳も新芽が伸びて風に揺られて春を感じました。
木場潟の水辺に倒れている木も、枯れているのではなく、新芽が春を告げていました。
コメント

寒いけど…

2010-03-29 08:59:05 | 独り言
もう4月なのに、雪だるまマークの天気?
今週は(3月26日から29日)今日まで、木場潟へは行っていない、今から行こうかな~。
寒いけど、午後はもっと天気が分からないので。
コメント