長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

母の散歩・・・

2019-03-26 05:10:56 | 介護記録かな・・
何時も朝7時半ごろ、昼12時頃、時たま午後4時ごろと母に会いに行く。
自分でご飯は炊くので、朝はお味噌汁と卵料理と一品、昼は買い物帰りに食材を届ける。
午後はピアノの練習がてらに母の様子見に・・・

冬の間は、ほぼ家と納屋や近くの自販機へジュースを買いに行く位。
母の家に行っていない時は、まず、トイレ中か、納屋に洗濯物を干すか取り込む、ジュースを買いに自販機位だった。
昨日の昼行くと、家にも納屋にもいないし、自販機の近くにもいない、母の老人車が無いのし、長靴も無い、何処行ったんかな~

丁度お昼で畑から帰ってきた旦那に聴くと、途中で見かけたとの事。
「ちゃんと帰ったか見て来い」と言う旦那に返事をし。旦那の昼の準備をして母の家へ・・・
無事帰っているので呆けている訳でもないので「今度から出かける時は、何処何処行くとメモしといて」と一応お願いをした。
「ふふふ、一寸お天気もいいし一回りしたんや」との事。
「気を付けて、出かけてね」と、お願いした。「危ないし、出るな」と言うと隠れて出かけると困るので。。。・・・

コメントを投稿