長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

イロイロあります・・・

2019-05-16 09:14:35 | 独り言
一つ目は、パソコンに関することです。
一台のパソコンを家族で使います。以前のパソコンでは、パスワードが共通で使い回ししていました。
新しいパソコンは私は顔認証。
旦那は指認証でスタートしましたが、畑仕事で指先が荒れて認証できないようになり困っていました。
用事で帰った息子に旦那も顔認証に変えてもらい使えるようになり、一件落着。

新しい家電話の件。
ナンバー表示の機能も使えるようになり、ちょっと静かになりました。
先日、知人が「何かあったんですか?」と聞くので、聞いてみると我が家の家電にかけたところ「迷惑電話防止のため録音しますの音声が流れた」そうです。
自分で電話かけることは今の所無かったので、やっぱり新しくして正解です。

母のデイサービスの件。
昨日は頑張って行きました。メンバーの方からも、「休まないで来ましょう」と激励されたようです。
このままスムースにデイサービスに行くようにひやひやドキドキしています。。。・・・

コメントを投稿