長月のつぶやき

今年の目標は、カーブスに週2回は通う…
ウオーキングは外反母趾の為出来る?魚の目が邪魔をして・・・

お彼岸・・・

2019-03-19 06:17:30 | 独り言
「暑さ寒さも彼岸まで」と、昔の方は言っていたそうだ。
ソロソロ冬タイヤともおさらばしても良いかも。
我が家では娘が3月の初めにタイヤ交換して「雪の時は母に送ってもらうから」と公言していました。
其の後心配するような日は無かった。今年は特別です。でも寒さが暖かい日が続いてからぶり返すので余計に寒い。

昨日は彼岸の入り。御仏壇にお菓子をお供えしました。今日はお墓にお花をと思っています。お天気もよさそうなので・・・
昨日は母と喧嘩した。ご先祖様から預かる土地の事で。幸いなことに我が家には土地が少しある。
空き地で草が気に成る所も有る。しかし、預かり物の大切な土地です。自分が買った物なら自由にしていいと思うけど・・・
ご先祖様は何かヒントをくださらないかな~お墓でお願いして来ようと思う。。。・・・

コメントを投稿