AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

劇場に行かない週末

2010-12-13 02:39:43 | Weblog
 金曜の仕事が終わった後、寝不足なくせに終電まで1時間ちょっとだけ飲もう…と思ったらついうっかり朝まで(ぉぃ)。当然土曜の午前中は爆睡。それでも、夕方から出かけるために、午後は頑張って用事を片付ける。

 しかし、出かける準備を始めたあたりから記憶がない(^_^;)。気がついた時には公演が終わる時間になっていた。私にとっての劇場5周年記念日だったのだが、寝飛ばして在宅という、私らしい結果になってしまった。

 日曜日もちょっと迷ったが、いろいろやりたいことがあったので、結局在宅。まぁそんなことを考えた時にきちんと用事が片付くかというと、大体そんなことはなくて「だったら劇場行っておけば良かった」とか思うわけなんだが、まぁたまには劇場に行かない週末もあって良いか、ということで。

 で、実はいろいろ思い出しながら、ぼんやりと「誰かのために」公演のDVDを見ていたりした。NMB48が今度、このセットリストをやるということで、個人としてはいろいろ思うところがある。その辺の「ファンとしての思い入れ」みたいなことはいずれ書くけれど、その前にやっぱりどうしても心配なことが1つ。

 オーディションに受かったばかりの子達に、このセットリストがどこまで消化できるんだろうか。最近の研究生もそうだけれど、最初の公演からいきなり難度の高いセットリストをやるというのは、あんまり良いことではない気がするのだ。ここで言う難度は、振り付けやフォーメーションの複雑さといったものだけでなく、歌詞の理解や感情の表現といったものも含めて、ということで。

 この辺の話も書き始めるとまた寝不足になるので、今夜のところはここまで。それはそうと、そろそろ元日の新幹線とか押さえにかかるべき、なんだろうか。ってかもう遅いか?