AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

私的なことなど

2006-11-15 16:11:07 | Weblog
 これまでに何度か、そろそろ劇場通いのペースを落とします、このブログの更新も少なくなります、と言いながら、実際にはほとんど変わらなかったことがあるので、多分にオオカミ少年的な気分だけれども、もしかすると今度は本当にそういう状態になるかも知れない、という予告だけ。言うまでもなく、ファンをやめるとか、見たい気持ちが減ったとかいうことでは「絶対に」ないので念のため(^_^)。また、今すぐということではなく、たぶんしばらく先に、という程度の話なので、更新ペースが落ちて来たら「ああ、そんなこと言ってたな」と思っておいていただきたく。

 以下は私的な感傷。

 夢で飯が食えるわけではない、ということは、もう何年も前に分かっていたはずなのに、あきらめ悪くずるずると引きずって来たのだが、さすがにそろそろ限界のようだ。熱意のほかに何も持っていない 10 代で今の仕事を始めてから、約 20 年。ちょっとは良い時期もあった。頑張って来たつもりだけれど、油断したところもあった。ここ何年かは思うように力が出なかった。そうして、どんなに現実から目を背けたくても、負けを認めざるを得ない崖っぷちに来てしまった。

 あきらめるなら早い方が良い。周り中からそう言われ続けた。その方が傷が浅くて済む、まだ人生はやり直せると。だが、自分で納得してそこから降りるのでなければ、どうしてその後の一歩を踏み出そうと思えるだろうか。

 ま、これだけボロボロになっても、どうにか飢え死にもせず、それどころか楽しい劇場通いまでできているのだから、豊かな日本はありがたい。今、私にとっては「夏が行っちゃった」心境なので、これからは地道に働くまっとうな一社会人になって、夢に賭ける若い人たちを応援し続けて行こう。その前に「まっとうな一社会人」というものになれるかどうかが問題だが。良い歳して履歴書の書き方も知らないのはどうしたものか(^_^;)。