おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

きな粉の蒸し饅頭、 ライラック満開

2017年03月28日 | 料理
先日、市販のあんこでおはぎを作り、満足できなかったので、今回は小豆(大納言)を煮て、あんこを作りました。

加えて栗の甘煮を中に包み込みました。

ちょっと皮が破れたのもありましたが、いい感じに出来上がりました。




中を割るとこんな感じ。





ライラックが咲きました。



とってもいい香りがしています。

春の香りです。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々に咲きます | トップ | み言葉メモ、こころざし封筒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事