おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

み言葉メモ、こころざし封筒

2017年04月02日 | 聖書関係
あったらいいなあと思うものを作りたくなる性分です。

渡されたメモに聖書の言葉があるといいなあと思ったので、携帯用メモ帳を作りました。

というか、作ったのはもう何年も前ですが、もう一度載せてみることにしました。



字は小さくて読めませんが、ページごとに違う言葉が書いてあります。

羊の絵だと男性にも使ってもらえるかと思いました。




こちらは、かわいい女性用

わたしも使っていますが、バッグに一つ入れておくと便利です。

カバー付きなのでページがよごれません。



次は、封筒です。

依頼があって作ったものです。

のし袋のようなものですが、仏教、神教ではない方の為に、宗教色のない花柄の封筒と言葉カードです。





吉事、凶事いろいろ作りました。

他にも種類があったのですが、売り切れました。

ちょっとあったらいいなあと思う物はいろいろありますが、待っていても売り出されないこともあります。

自分で作るとすぐに使えますよ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きな粉の蒸し饅頭、 ライラ... | トップ | 春の庭 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (ふらフラガール)
2017-04-03 14:45:56
ホント、鞄に入れておくと、いざと言う時、とても便利ですね~。以前、訪問して留守だったので、仕方なく、広告チラシの裏に書いて置いてきたという失態があります。それから、私も、鞄にしのばせるようにしています。
こんな素敵な便箋入りのメモを頂いたら、とても嬉しいでしょうね!
ところで、売っていない物を手作りするのは、いつもながら、あっぱれです!それで行かなくてはね。
返信する
Re:素敵ですね! (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-04-04 16:02:08
いつも丁寧なコメントをありがとうございます。
日本にいたらこれほどは作らないと思います。ほしいなあと思って待っていると、売り出されますから。
アメリカでは、細やかなビジネスはありませんが、個人的に心遣いのある人は結構いて、メモも封筒も手作りで心がこもったものをいただくことがあります。
いくつになってもそういう物に心惹かれますので、そのまねごとをしている感じです。
どれほどの役に立つかはわかりませんが、また何かしら作りたくなるかもしれません。
返信する

コメントを投稿

聖書関係」カテゴリの最新記事