おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

次々に咲きます

2017年03月28日 | おしゃべり花ガーデン
三寒四温とはよく言ったもので、ここカリフォルニアでも同様に、もう春になるかと思っていたら寒くなって、なかなか暖かくなりません。

雨が多くて風も強いのに、そんな中花たちは「春はもうすぐですから!」って感じで、次々に咲いています。



シラン



ニョキニョキ出てきましたよ。



フラックス



今年は、いっぱい植えたので、風に吹かれながらも次々に花を咲かせています。



オステオスペルマム




去年の暮れからずっと咲いています。



ラナンキュラス



一昨年植えたのに去年の春は咲かなくて「ダメだったなあ・・・」と思っていたら、二年目の今年かわいい花が咲きました。


リンドウ



天に凱旋されたS姉にもらった花です。今年もきれいに咲きました。



ビオラ



数種類植えましたが、どれもかわいくて、長い間咲いてくれるので、嬉しいです。

花を見ていると慰められますねえ。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭の花たち | トップ | きな粉の蒸し饅頭、 ライラ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホント、慰められますねえ。 (ふらフラガール)
2017-04-03 14:28:06
今年は、ラナンキュラスが見事に咲き、良かったですね!薔薇に似ているようですが、「違いますよ。薔薇とは違った魅力があるでしょ」と主張しているように見えます。ホント、花弁が多くて可愛いなあと思います。
他の花々も、とても瑞々しくて綺麗ですね!
返信する
Re:ホント、慰められますねえ。 (ふらフラガール) (おしゃべり花)
2017-04-04 16:45:28
いつも丁寧なコメントをありがとうござります。
ラナンキュラスもたくさんの種類があります。そのどれもがきれいです。
アメリカにも1ドルショップがありますが、日本の100均のような魅力的な店ではありません。
この花は、そこで見つけた球根ですので、どうせ大した花は咲かないだろうと思っていました。
それがこんなにきれいな花が咲いたので驚きました。
もっと買っておけばよかった。

返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事