おしゃべり花ガーデンと手作り三昧

カリフォルニアで、季節ごとのお花を育てながら、手作りも楽しんでいます。

紫陽花づくし

2024年06月11日 | おしゃべり花ガーデン
前庭の紫陽花がある部分です。





























































裏庭にもあります。同じものを挿し木したのでたくさんになりました。

























たくさん写真を撮ったので、ありったけ載せました。見て下さりありがとうございました。
苗が小さい内は、大変だとも思わなかったのですが、段々大きくなって来ると、毎日の水やりが大変です。

Have a good day!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サクララン、シャスターデー... | トップ | 雲に虹、Love Song、エデンク... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かどやん)
2024-06-17 14:25:57
こんにちわ
紫陽花の花の種類 凄いですねぇ
花数も 多く見ごたえあって
何色お持ちでしょうね?
私もコロンとした 紫陽花を育てたいけど
こちらじゃ見かける事がすくなくて・・・
海外でも紫陽花は人気なのですか?
返信する
Re:Unknown (かどやん)様 (おしゃべり花)
2024-06-18 08:41:43
早速にコメントをありがとうございます。
万華鏡にうっとりしてコメントを書いてしまいました。こちらの紫陽花は、土質がアルカリ性の為ピンクが多いです。少しでも青みがかった花が咲いたら「うれしい!」って思います。種類は7種類くらいですが、挿し芽をして増えたので本数は多いです。夏に雨が降らないのと40℃ほどになるので、あまり大きくなりません。近所でもあまり見かけませんが、店ではたくさん売っています。改良品種は少ないです。
かどやんさんの紫陽花、これからも楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

おしゃべり花ガーデン」カテゴリの最新記事