『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

完成(^_^)v『富山空港に行っていきました。』by☆AR

2009-09-08 23:48:22 | あるばむ「ARちゃん写真」(*^_^*)
「12枚目~32枚目」追加画像ありこれで完成
&8月26にアップ分も掲載

8月25日(火)富山空港に行っていきました。(^_^)v
[NH883]HND08:40→TOY09:40
全日空Boeing767-381 JA8363
にて、富山空港へ約1時間のフライトです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
便 名:NH883
出 発:羽田 08:40
到 着:富山 09:40
機 材:B767-381
レ ジ:JA8363
出発スポット:HND#68
到着スポット:TOY#1
ブロックタイム:1時間03分
フライトタイム:0時間37分
--------------------------
08:43 ドアクローズ
08:47 プッシュバック
08:53 タキシング
09:04 ベルトサインON
09:06 テイクオフ R/W34R(C1) 出発5番目
09:11 ベルトサインOFF
09:31 ベルトサインON
09:43 ランディング R/W20
09:46 スポットイン、エンジン停止

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
水平飛行はわずか20分足らず、CAさんは大急がしです。

その後、展望デッキへ
地方空港は有料が多い(>_<) 100円お支払しました。

1枚目
JDL技研 Cessna 172R Skyhawk II JA4800



2枚目
搭乗して来た 
全日空Boeing767-381 JA8363は、[NH377便]で札幌へ



3枚目
富山県防災ヘリ
Bell 412EP (36107) JA 6768



4枚目
朝日航洋 エアロスパシアルAS355F1(5275) JA9587



国内線
全日空 富山~羽田 6往復
全日空 富山~札幌 1往復

国際線
アシアナ航空 富山~仁川(ソウル)1往復(火・金・日)
ウラジオストック航空 富山~ウラジオストック 1往復(火)
中国南方航空 富山~大連 1往復(月・水・土)
上海航空 富山~上海 1往復(木・日)

ちょっと、寂しいです。

11月1日より札幌便は全日空に代わり、AirDoが就航するようです。

5枚目(6枚目)
8月なのに、北風なので・・・?
R/W20→R/W02にランウェイ チャンジ
[OZ128便]アシアナ航空AirbusA321-231(1734) HL7713 新塗装
着陸の瞬間




7枚目
[OZ127便]アシアナ航空AirbusA321-231(1734) HL7713 新塗装
仁川国際空港へ出発



8枚目(9枚目)
続いてANA便
[NH885便]Boeing777-281(cn 27031/38)JA8968
羽田から到着
8月のダイヤではこの便のみB777です。



10枚目
総務省消防庁 Eurocopter AS365N3 (6691) JA01FD



11枚目
また、また、朝日航洋株式会社Aerospatiale AS355F1 (5275) JA9587



12枚目
富山空港の名物? 今日のメインイベントがやって来ました。
[XF839便]ウラジオストク航空Yakovlev Yak-40 (9310927) RA-87273です。



写真は、R/W02にアプローチする。[XF839便]ウラジオストク航空

ウラジオストク航空のYak-40ですが、国内では富山空港のみ就航。(定期便)
ビジネスジェットみたいにチビッコです。(定員20人)
直線翼ですが、3発機。
辺境路線でエンジンが1個壊れても自力で帰れるように・・・?
ということらしいのですが・・・?
つまり1個は予備なんですねぇ~。

13枚目

R/W02にランディングする。[XF839便]ウラジオストク航空


14枚目・15枚目・16枚目・17枚目・18枚目・19枚目
ウラジオストック航空 Yakovlev Yak-40は、機体が小さいので、滑走路上でUターン
してSpotに向かいます。機体のロゴが左右、ロシア語と英語で書かれています。








20枚目・21枚目・22枚目

スポットに入る。ウラジオストック航空Yak-40




23枚目
マーシャラーとスポッインした、ウラジオストック航空

マーシャラーとは、空港などで両手に持ったパドルまたはライトスティックを使い、
着陸した航空機を駐機場(スポット)やハンガーに誘導(マーシャリング、
marshalling)する専門職のこと。



24枚目
学校法人日本航空学園 ウァレンティンタイフーン17E JA2397
未来のパイロット目指し、ローアプローチの訓練中~。



25枚目・26枚目
R/W02にアプローチする。
[NH887便]全日空Boeing767-381(25656/510) JA8567
機体に”日本だから、できる。あたらしいオリンピック!”と書いてありますが・・・。




27枚目
到着した。[NH887便]



28枚目
R/W02へ、タキシングする。ウラジオストック航空[XF840便]



29枚目
ウラジオストックへ向かう、ウラジオストック航空840便



30枚目
ロシア機特有の?
黒煙を残して・・・!



31枚目・32枚目
全日空888便より、夕陽でオレンジ色の川
夕陽で、オレンジ色の海




帰りは全日空887便の折り返し888便に搭乗です。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
便 名:NH888
出 発:富山 16:25
到 着:羽田 17:30
機 材:B767-381
レ ジ:JA8567
出発スポット:TOY#1
到着スポット:HND#58
ブロックタイム:0時間59分
フライトタイム:0時間46分
--------------------------
16:19 ドアクローズ
16:20 プッシュバック
16:25 タキシング
16:28 ベルトサインON
16:29 テイクオフ R/W02
16:40 ベルトサインOFF
17:06 ベルトサインON
17:15 ランディング R/W16L
17:18 スポットイン、エンジン停止
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
定時出発でしたが、トラブルもなく早く到着です。

8月26日記事&画像アップ分
8月25日(火)富山空港


羽田からの3便目到着


搭乗ゲート便がないので、シッター締切


手続きカウンター


国際線カウンター


国際線カウンター2

おわら盆(まつり)


空港外観

管制塔

管制塔2

展望デッキ入り口


展望デッキ

ウラジオ到着です。ちびっこです。


2階搭乗待合室


終わった帰る~。

お土産をもらいました
撮影旅行行った先でmaiを想ってくれてる~嬉しいです





月世界
コメント (3)

『JEXER9月5回目(通算36回目)』(*^^)v

2009-09-08 23:31:05 | ホットヨガ(セ○トラル・JEXER)
今日も3レッスン共、大満足なレッスンでした

19:15~20:00
エアロベーシックⅠ・松島由起IR
女性27人+男性8人=35人36人35人34人28人34人3735人46人

参加者は大体35人前後ですね

松島IRのレッスンに出続けたので、大分松島IR動きに慣れました
全くストレス無く45分過ごせます
ウォーミングアップ、クールダウンは、解るので自然に動けるし
途中のコリオもスムーズに進み、受け入れられます

松島IRの、ほぼ横でレッスン、個人レッスンみたいです
maiだけに話し掛けてる、教えてくれてる、って感じです

20:15~21:00
ステップベーシックⅡ・松島由起IR
女性22人+男10人=32人40人35人36人27人3037人35人44人

これはムラがあり、30人弱~45人近く、幅があります
これも、慣れたので、解らないってことはありません
焦ってやりたがるのが、かえって出来なくなる要因、
IRと一緒に動こうとしないで、左右IRの動きを落ち着いて見る

maiを見ててくれて、
出来ないと心配そう「大丈夫
出来ると「出来た
ウロウロしなくなったので目も回りません
凄くスムーズに動けました

先週に引き続き、上達したなって思えます
カウントを数える余裕も出てきたので、数えながら動きました
このレッスンも松島IRの一番近く
エアロビクスは鏡に向かって左、ステップは鏡に向かって右、
2レッスン楽しく参加しました

21:15~22:05
シェイプボクシング・青木正臣IR
女性12人+男性33人=45人45人40人40人40人35人45人45人46人

ボクシングは45人くらいかなぁ
常連さんで埋め尽くされています

ジャブで『廻り込む』、これが難しい
ジャブ、ストレート、アッパー、フック、アッパー、2ジャブで回り込み、1ジャブで戻る

本当に気分転換にはお薦め
ストレス解消、これは思いっ切り動けます
躊躇うこと無し、間違えて凹むこと無し、あっと言う間の50分です

ただ、残念なことに、9月一杯でIR変わるそうです
後、2回、楽しく参加します



スパゲティ400強Kcal
焼きそば・春巻き・梅しそ竜田揚げ

焼きそばを持って行ったのに、スパゲティを買っちゃった
炭水化物オンリーのお昼でした

朝、シリアル&豆乳
夜、DHCダイエットドリンク&豆乳
間食、無し

明日は健康診断結果報告します

コメント