『48歳の原点』(ブログ開設当時48歳⇒現在64歳になりました!!♡

兄の亡くなった年齢62歳もとっくに通過( ᐛ ) ナイスゥ64歳ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

『カーブスとちょっと前だけどお誕生日のプレゼント』

2021-12-04 13:22:33 | その他
12月1日
記念すべきカーブス入会
運動スタート一日目

仕事は基本月曜日~金曜日
9時~18時

わたしは仕事量が多いこと
自分の能力不足で
土日祝関係なく仕事に出てたり
朝は7時30分~8時ちょっとには出勤してる

で、基本の18時以降なら自由、フリー
なので、カーブスが19時(コロナで時短)
18時に行くことにした
先生も行ってこいと、快く?送り出してくれる
土曜日は13時までなので12時ちょっとに
行けるように
9時ちょっとに職場に来て⇒カーブスに行く
日祝は休み、きっとお休みは休む
家族が居る人は家族と過ごす
なのでしょう

仕事で行けないこともある
お客さんが遅く=18時以降に来る
その時は行かないか、お昼休みに行く

カーブス、ホントに30分なのよ

スゴいプログラミングなのよ

創始者の母親が病気で早くに亡くなった
それをもとに健康を考え作られたカーブス

マシンを12台⇒間にウォーキングスペース
24個を30秒ずつ行って二週する=24分
そして終わりにストレッチをして丁度30分

途中、心拍数を測る
壁には色々な情報が貼ってあって
ウォーキングスペースには次のマシンの
使い方、効果、が貼ってある

トレーナーは常時二人
常にマシンや全体を見てて
会員さんは全員名前で呼ばれる
一人の人間として、尊重される

ホンの短い時間だけど充実してる

年齢層は
みんなのイメージ通り
60歳オーバーとお見受けされる
中には80歳オーバー?
大体60歳~75歳かな?
解らないな〜
おばあさんおばあさんしてる人って
今は少ないし
そもそもカーブスに来る人
フィットネスクラブに行く人は
健康意識、美意識が高いから
ヨボヨボ、おばあさんおばあさん、老人
って感じの人は居ない

自信を持った顔をしてる
楽しそう

カーブスなら健康で長生き出来そう

仕事したい=健康でいないと

楽しい時間を持てました

良かった良かった


長女、母の日だ


ミラクルスリーY子さん


先生


ミラクルスリーM美さん


パートのGさん=同じ誕生日なの


先生の奥様


K恵さん


長女


オマケ、元気だよ
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 『遍歴』 | トップ | 『季節は春なんだ』 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気ですか? (ケイ)
2022-02-24 18:53:58
こんにちは。
元気ですか?
自分は、最近、動いても動いても、なぜか?
体重は、減りません。(微笑)
今年は、60歳になります。
まだまだ体は元気ですが、体力は・・・・
オリンピックなどを見ていると、体力的に諦めることが、沢山ありますね。
若い子を見て、「若いなぁ~!」って、
よく思うようになりました。
今は、家カラオケを楽しんでいます。
月に2回、声楽家の人に、レッスンを受けています。 やっぱり、自己流は、だめですね。
少しずつですが、レベル向上しています。
別に、プロ歌手など目指していませんよ!
でも、少しずつですが、レベルアップするのが、
楽しいです。
レパートリーは、100曲は、あります。
ちなみに、憧れの人は、東あきさんです。
レパートリーは、3000曲だとか!?
少しずつ彼女に近ずきたいです。
maiさんのアイコインは、デスクトップに張り付いていますので、毎日、目に入ります。
元気かなぁ~? なんて、よく思います。
maiさん、元気でいてくださいね。
では。

コメントを投稿