Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

おとうさん。

2009年06月02日 10時04分37秒 | Weblog
ボクって「おとうさん」なんですよねぇ。

当たり前なんですが、どうも不思議です。

今更ながら。(笑)

どうも自覚が持てませんなぁ。

もちろん、子どもとコニュニケーションはとってるのですが、

親…うーん意識に欠けてますねぇ。

我が子だ。って意識もどちらかというと無意識ですね。

まだまだボク新米さんです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子になる、ということ (同業者A)
2009-06-02 15:18:34
まあ、今の時期は何やっても可愛い、てな感じで我が子、という実感は無かったような気がします。何か小動物って感じでしたね~。これからでしょうね、言って聞かせる、教えて諭す、という段階に入ります。注意したり、叱ったり、そして叱り方について自分自身も悩んだり考えさせられたり、そうやってお互いに教えたり教えられたりして一人対一人としての絆が深まっていきます。
何かの本に書いてありましたが「生まれたばかりのときはまだ親子じゃないんだよ、いろんなことを一緒に経験して、本当の親子になっていくんだよ」だそうです。産みの親より育ての親、なんていう言葉もありますよね。もちろん、出産も大変です。でも我が子を育てること、守ること、は我々も親となる試練を課せられることですし、これまた自分自身の成長なんでしょうね。
返信する
なるほど。 (ムーニー)
2009-06-02 15:30:01
確かにその通りですね。
まだ、何も分からない子ども達なんで、
ボクの意識は可愛いってだけですね。

今は想像がつきませんが、仕付けや教育って
いずれ訪れてくるんでしょうねぇ。
親子という、これまた難しい人間関係ですね。(笑)

いつか今を懐かしく思う日がくるんでしょうか!?
その時は「おとうさん」になってるかな。



返信する

コメントを投稿