Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

スバル・レガシーRS。

2011年12月27日 09時36分36秒 | Weblog
2代目「レガシー」のセダンにターボを搭載したモデルが「RS」ですよ。

この2代目も先代同様、完全に人気はワゴンに集中してましたが、

実は「レガシー」にこんなクルマもありました。(笑)

次のモデルの3代目になり「B4」というネームがセダンに与えられてから、

多少、脚光もあびるようになった「レガシー」セダンですが、

この時点ではまだそんな状況ではなかったんですよね。

で、逆に初代「レガシー」セダンは

WRC(世界ラリー選手権)で使用されていたのでまだ知名度がありました。

しかし、インプレッサWRXの登場により、

この2代目に至っては特にレースに使用されることも無く、

悲しく影を潜めるような存在だったんですよね。

この頃の世間では、(え?「レガシー」ってワゴンだけじゃないの?)

なんて思ってる人も少なくなかったですからね。

でも、実はこの「RS」かなり性能は良いんですよね。

すでに水平対向4気筒DOHCシーケンシャル・ツインターボを採用され、

最高出力は280psに到達していました。

独特なテールランプには賛否両論がありますが、

かなり良くできたクルマです。

フロントマスクや内装は「レガシー」ワゴンと共通ですが、

大人の走りのセダンとしては、

他車より先を行ってたように思います。

埋もれたクルマですが、注目してみればなかなか良いかもしれませんね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿