80年代最強マシンと言われたヤマハ「V-MAX」ですよ。
とにかくド迫力でいかにも走りそうなデザインが人気を呼びました。
純粋なアメリカンともちょっと違うその雰囲気がとても良かったです。
初代モデルの販売開始が85年からで現在は2代目が現行販売されています。
「V-MAX」は数多くのマイナーチャンジを行っており、
年式で仕様が多少違うのですが、初代にあったVブーストシステムが目玉です。
ある一定の回転数を超えると2つのバルブが同時に開閉する仕組みで、
大量にガソリンを送り込むことで劇的な加速が得られるというもの。
アメリカなどではさらにニトロとの混合で加速するようカスタムされたものもありました。
乗ったことはありませんが、まさに直線番長と言ったバイクですね。
ボクの周りでもこの「V-MAX」は人気で、今も乗りたがってる人は多いです。
逆に個人的にはそんなに欲しいバイクではありませんが、
見た目の迫力とインパクトは感じます。
独特のカスタムもちょっと気にはなりますね。
長く愛されてるバイクなので世間の人気は絶大ですしね。
とにかく一度実際に乗ってみたいです!(笑)
とにかくド迫力でいかにも走りそうなデザインが人気を呼びました。
純粋なアメリカンともちょっと違うその雰囲気がとても良かったです。
初代モデルの販売開始が85年からで現在は2代目が現行販売されています。
「V-MAX」は数多くのマイナーチャンジを行っており、
年式で仕様が多少違うのですが、初代にあったVブーストシステムが目玉です。
ある一定の回転数を超えると2つのバルブが同時に開閉する仕組みで、
大量にガソリンを送り込むことで劇的な加速が得られるというもの。
アメリカなどではさらにニトロとの混合で加速するようカスタムされたものもありました。
乗ったことはありませんが、まさに直線番長と言ったバイクですね。
ボクの周りでもこの「V-MAX」は人気で、今も乗りたがってる人は多いです。
逆に個人的にはそんなに欲しいバイクではありませんが、
見た目の迫力とインパクトは感じます。
独特のカスタムもちょっと気にはなりますね。
長く愛されてるバイクなので世間の人気は絶大ですしね。
とにかく一度実際に乗ってみたいです!(笑)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます